質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
GPS

GPSは、Global Positioning Systemの略です。衛星信号を使用して受信機の地上又は空中内の居場所を特定するナビゲーションシステムです。"GPS"は受信機のことも指します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

1703閲覧

FusedLocationProviderで、下記のようなエラーが出ます。

atatatatata

総合スコア77

GPS

GPSは、Global Positioning Systemの略です。衛星信号を使用して受信機の地上又は空中内の居場所を特定するナビゲーションシステムです。"GPS"は受信機のことも指します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/28 08:22

編集2017/07/29 00:16

java

1@Override 2 public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { 3 super.onCreate(savedInstanceState); 4 setContentView(R.layout.activity_main); 5 findViews(); 6 initLocationService(); 7 } 8 9 @Override 10 protected void onResume(){ 11 super.onResume(); 12///////////////////////////////////////////////// 2、この下にエラーがでます。 13 locationManager.requestLocationUpdates( 14 bestProvider, 60000, 1, this); 15 } 16 17 @Override 18 protected void onPause(){ 19 super.onPause(); 20 locationManager.removeUpdates(this); 21 } 22 23 protected void initLocationService(){ 24 locationManager = (LocationManager) 25 getSystemService(LOCATION_SERVICE); 26 27 Criteria criteria = new Criteria(); 28 criteria.setAccuracy(Criteria.ACCURACY_FINE); 29 criteria.setPowerRequirement(Criteria.POWER_MEDIUM); 30 bestProvider = 31 locationManager.getBestProvider(criteria, true); 32 33 if(bestProvider!=null && bestProvider.length()!=0) { 34//3、この下がnullpointerが出ます。 35 provText.setText(bestProvider); 36 } 37 }

2、のエラーです。
「( checkPermissionを使って)権限があるかどうかを明示的にチェックして、潜在的な SecurityExceptionを明示的に処理する必要があります。less ...(⌘F1)
この検査では、さまざまなサポートアノテーション(RequiresPermissionやUiThreadなど)でアノテーションされたAndroid APIコールを調べ、アノテーションで指定されているとおりにAPIを正しく使用していない呼び出しにフラグを付けます。この検査で警告されるエラーの例:
別のタイプ(R.dimenなど)を必要とするAPIに間違ったタイプのリソース整数(R.stringなど)を渡します。
それを必要とするメソッドで(superを介して)オーバーライドされたメソッドを呼び出すことを忘れる
マニフェストでそのパーミッションを宣言せずにパーミッションが必要なメソッドを呼び出す
リソースの色の参照を、RGB整数値が必要なメソッドに渡します。
...などなど。詳細については、http://developer.android.com/tools/debugging/annotations.htmlのドキュメントを参照してください。」
このようなコードで、下記のようなエラーがでます。

//この下のnullpointerは、解決しました。

java

1E/AndroidRuntime: FATAL EXCEPTION: main 2 Process: com.example.android.sample.provider, PID: 24296 3 java.lang.RuntimeException: Unable to start activity ComponentInfo{com.example.android.sample.provider/com.example.android.sample.provider.LocationActivity}: java.lang.NullPointerException: Attempt to invoke virtual method 'void android.widget.TextView.setText(java.lang.CharSequence)' on a null object reference 4 at com.android.internal.os.ZygoteInit.main(ZygoteInit.java:776) 5 Caused by: java.lang.NullPointerException: Attempt to invoke virtual method 'void android.widget.TextView.setText(java.lang.CharSequence)' on a null object reference 6 at com.example.android.sample.provider.LocationActivity.initLocationService(LocationActivity.java:54) 7 8 9  

アドバイスをいただけないでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

provTextはどこで初期化していますか?

一連の投稿を見ていると1つの問題を抱えたまま進んでいるので問題まみれになっているように感じます。
まずは立ち止まって一番簡単な問題から解決することをお勧めします。

投稿2017/07/28 12:37

yona

総合スコア18155

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

atatatatata

2017/07/28 22:54

ありがとうございます。エラーの原因を一つ一つ無くしていきます。
atatatatata

2017/07/29 00:13

nullpointerは、setContentViewのレイアウトの指定が、activity_locationなのに、activity_mainになってました。 コピペして使ったのを忘れてました。ありがとうございます。
atatatatata

2017/07/29 00:18

もう一つのエラーで、checkpermissionをしろ とのことなのですが、 このようなエラーが出たので、MainActivityに、LocationActivityを加えて、checkpermissionを足しました。(そのため、setConteViewにエラーが起きたのですが、) 足したのに、エラーが消えないのはなぜなのでしょうか? 実行はできてます。
atatatatata

2017/07/29 01:47

赤字のエラーの上に、出ていた checkpermissionボタンを押したら、エラーが消えました。
atatatatata

2017/07/29 01:47

ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する