#前提・実現したいこと
私はUnityにてiOSアプリを開発しております。
今朝、問題になっているプロジェクトにて実機インストールができる状態であったことを確認しております。
その後、【Unity】Stripping Levelについてという記事を参考にIl2cppだったプロジェクトをMono2xに変更したのですがXcodeにて実機インストールができなかったため元に戻しました。
しかし、元に戻しても実機インストールができなかったためその解決方法を探しております。
#発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
以下のメッセージがXcodeでRun時にメッセージウィンドウとして表示されます。
頻度としては4回実行して上のエラーが3回に対して、下のエラーは1回くらいです。
[App Installation Failed] Could not write to the device.
[App Installation Failed] This application does not support this device’s CPU type.
###試したこと
①再起動(効果なし)
iPhone,Xcode,Macの再起動 & プロジェクトを消してUnityから再度ビルド
②容量
iPhoneの容量が足りているか(121.6GB残っている)
Xcode で動作確認時に実機にアプリを書き込めなかった場合の対処方法(という体の雑談)
Macの容量が足りているか(67.09GB残っている)
App installation failed: Could not write to the device
③正しいArchitecturesの設定かどうか(正しかった)
Targetの「Build Settings > Architectures > Valid Architectures」にiPhone7のarm64が追加されているか
iOS11 beta版の端末にアプリをインストールしたい
④すでにインストールしてある同じアプリを消す。(効果なし)
インストールしているアプリを削除し、再度XcodeでRunしてインストールしようとした。
実機でテストしたらApp installation failed. The application could not be verified. というエラーが出てしまった時
⑤CocoaPods(CocoaPods未使用)
CocoaPodsを使用している場合は.xcodeprojファイルではなく、.xcworkspaceファイルから起動しなくてはいけない
Unable to Copy iOS App to iPhone
CocoaPodsを更新することで解決する
Unable to Install <App Name>
⑥Unity Development Build(効果なし)
UnityのBuild SettingsにてDevelopment BuildとAutoconnect Profilerにチェックが入っていたので外してBuildしました。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
動作環境
iPhone7(iOS11 beta)
XCode 9.0 Beta 3
MacBook Pro(macOS Sierra10.12.5)
UnityPro(5.6.2f1)にてARKitを使ったサンプルを作り、iOS11用にXcodeビルドしております。
こちらでも調査して進展があれば追記いたします、また他にやれることがあればご指摘いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
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