質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

406閲覧

laravelで他のシステムのCSSファイルのリンク方法について教えて下さい。

xax

総合スコア10

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/27 23:57

###前提・実現したいこと
laravelを使用しているシステムに、laravelに対応していないシステムを組み込む場合の、CSSファイルのリンクについてご相談です。
以下のようなフォルダ構成で、laravelのpublicフォルダの下に「other」として、laravelに対応していないシステムを組込ました。
「other」は単独で動作するPHPで作られたシステムです。
なるべく「other」のシステムを修正せずに、「other」内のページを表示させたいです。
”なるべく修正したくない"のは「other」内のページ数が数千あるため、置換えや確認の手間を減らしたいと考えております。

laravel +public +css | +style1.css | +other +page1.php +css +style2.css

###発生している問題・エラーメッセージ
laravelの「routes.php」から、「page1.php」を呼んだところ、「style2.css」が読み込めませんでした。
読み込めない結果、画面が崩れた状態です。

###該当のソースコード
「routes.php」からは、以下のように Redirect で「page1.php」を呼んでいます。

Route::get('other', function() { return redirect('/other/page1'); });

「page1.php」内では以下のようにCSSのリンクが張ってあります。

<link href="css/style2.css" rel="stylesheet" type="text/css">

###試したこと
「page1.php」のリンクをpublicフォルダからに変更すれば読み込むことは可能でした。

<link href="/other/css/style2.css" rel="stylesheet" type="text/css">

また、「style2.css」を「public/css」フォルダに置いて以下のように修正することでも可能でした。

<link href="../css/style2.css" rel="stylesheet" type="text/css">

上記どちらの場合も、「other」内を修正するため、「other」の中をなるべく修正しないとした場合、他に方法がありますでしょうか?
例えば、一時的にルートのパスを「other」にする様なことはできますでしょうか?

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
PHP 7.1.7
laravel 5.2.45

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

public内のファイルはLaravelとは全く関係なく動くのでroutes.phpの指定が不要です。

直接 http://example.com/other/page1.php を表示すれば
cssも http://example.com/other/css/style2.css が読み込まれます。

投稿2017/07/28 02:03

kawax

総合スコア10377

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

xax

2017/07/28 03:18

ご回答ありがとうございます。 言われる通り、直接URLをリンクすることで表示できました。 初めてlaravelを触っているため、無理にlaravelの機能を使用しようとしておりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する