質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

Q&A

解決済

3回答

2209閲覧

IE11にしてから漫画のロード時間が長くなったんですが

naohisayamasita

総合スコア11

Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/04/14 11:34

編集2015/04/14 11:37

少し場違いな質問で、すいません。
microsoftの質問にも書いたんですがこれといった決めてになるような回答を得られなかったのでこのサイトを利用しています。
文章能力ないのですいません。

今回質問したいのは、IE11のブラウザーのことです
chromeのブラウザーを使うと数秒でできるのに・・・
IE11のブラウザーに限って起きた現象なのですが、
comicwalkerや少年ジャンプ+みたいなまったくシステムソフトを
使わずみれる電子漫画サイトがある。
漫画ある所にクリックしてから、ずっとロード中です。

microsoftの方からは
アドオンの無効化、IE11のリセット、再インストール、互換表示設定を
した方がいいと言われていわれるままやってみましたが、
特に変化はありませんでした。

ここで聞きたいのは、IE11とchromeってどのような部分が違うのですか?
試しにchromeで開いたらすぐに読み込めたので。
IEに愛着があり、お気に入りバーがあって使いやすいのでIE派なんですが、
chromeでもお気に入りではなくお気に入りバーみたいのがありますか?
質問の本題に戻り、漫画サイトを快適にロードできる方法はありますか?
漫画サイトを見るにあたって消してはいけないようなプログラムありますか?
javaやADOBE関係のプログラムは最新のものにしてあります。
結構無効化してしまったり、チェックを外したりつけたりしてしまっているので判断が難しいと思います。プログラムできょうごうしているようなのがあるのでしたら教えてください。
一般的な答えでいいのでアドオン、リセット、再インストール以外の方法で初心者ができる方法はありますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

IE11もそれなりによかったですが、ブックマークバーというのがあるしchromeでもいいかなと思って
chromeをこれから既存のブラウザーとして使っていきたいと思います。
chromeスピードあるから不快感なくていいです。
答えてくれた方・関心を持ってくれた方どうもありがとうございました

投稿2015/04/15 06:55

naohisayamasita

総合スコア11

0

ベストアンサー

ここで聞きたいのは、IE11とchromeってどのような部分が違うのですか?

Google Chromeのヘビーユーザです。
ChromeはFlash Playerをブラウザそのものに内蔵している影響で、一部のFlashの動作がおかしくなる場合があります。
私が経験したものとして、Happy WheelsというFlashゲームにて、全自動でゴールするステージが上手く動作せず、ゴール出来ない場合がありました。

chromeでもお気に入りではなくお気に入りバーみたいのがありますか?

ブックマークバーというものがあったと思います。
「設定」の「デザイン」にある「ブックマーク バーを常に表示する」にチェックを入れると表示されます。

また、Internet Explorerのお気に入りをブックマークに読み込めるので、引き継ぎも可能です。

漫画サイトを見るにあたって消してはいけないようなプログラムありますか?

問題の漫画サイトを利用したことは無いので確かなことは言えませんが、漫画サイト程度であればFlash Playerを利用している程度でしょう。
特に消してはいけないプログラムのようなものは無いと考えます。

投稿2015/04/14 23:25

sounisi5011

総合スコア697

0

IEとchromeは画面をレンダリングエンジン(表示する部分)が違います。
他にも沢山違うところがあると思いますが大きい違いはそこです。

そしてIE11で見てるとずっとローディングが走っているということですが、恐らくそれはロード時間が遅いのではなく、(予想ですが)javascript上で何らかのエラーが起きているということです。

これは質問者様の不手際ではなくwebサイト制作者の方のバグなのでchromeで見たほうがいいと思います。

投稿2015/04/14 13:18

MasakazuFukami

総合スコア1869

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する