質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Q&A

解決済

1回答

402閲覧

仮想環境OSでアプリを作る場合のIDEって?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/27 05:25

単純な質問ですみません。

Windows10にVirtualBoxをインストールしてUbuntuなどのLinux環境でRubyやPHPのアプリ開発を行おうと思っています。
今まではWindows + XAMPP + NetBeansで開発していたのですが、仮想環境でOSを構築した場合のIDEとして
NetBeansやVisual Studio CodeなどWindows側で使うIDEはデバッグやインテリセンスなど含めて利用はできるのでしょうか?
ブレークポイントやステップ実行、また関数やメソッドなどのインテリセンスも使えるのでしょうか?

ネットでいろいろ見ているのですが仮想環境下でのIDEに利用について書かれているものがなく、皆さんはどのように開発させているのかお聞きしたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

IDEや使う機能によって異なりますが、
例えば リモートデバッグ NetBeans と言ったキーワードで検索すると、xdebugによるステップ実行の設定例が見つかりますね。

投稿2017/07/27 05:41

tanat

総合スコア18709

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/27 05:59

ありがとうございます! リモートデバッグというのですね! それで検索したらいろいろ解説がでてきました。 とても助かりました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する