質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Leap Motion

Leap Motionは、Leap Motionによって開発、販売している、手のジェスチャーでパソコンを操作できるデバイスです。

Q&A

解決済

1回答

1771閲覧

ドラ○もんのようなオブジェクトに変換

honken

総合スコア8

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Leap Motion

Leap Motionは、Leap Motionによって開発、販売している、手のジェスチャーでパソコンを操作できるデバイスです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/26 16:37

unityでゲームを作ってみようと考えております.
構想しているゲームは,LeapMotionを利用したゲームです.
まだ,unityもLeapMotionも触れたばかりの初心者です.

質問内容ですが,unityでLeapMotionで手の動きを取得し,
ゲーム画面では既存のような手のオブジェクトではなく
ドラ○もんの手のようなオブジェクトにはどのように変えればよろしいですか.

サンプル(配信されているデモ)のスクリプトを自作したオブジェクトに
適用することは可能ですか.

構想内容をうまく伝えることも難しくて申し訳ありません.
イメージ説明説明](7c34fe53d5214c737233bf06b70b1f7b.png)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

不確かな情報で申し訳ないのですが、
リープモーションのSDKを導入した際、いくつかプレファブデータが含まれています。

その中に【空のオブジェクト】で構成されたプレファブデータがあります。
空のオブジェクトはindex<人差し指>など手のパーツの名前で多数含まれていたはずです。

そいつをまずヒエラルキーにぶち込みます。
ぶち込んだデータは結局空なので、適用したいモデル(指や手の甲)を
対応する空のオブジェクトの子供オブジェクトとしてアタッチします。

例えば、ドラえもんの手を表現するのであれば、
手の甲の【空のオブジェクト】に丸いモデル(sphereとか)、
腕部分の【空のオブジェクト】に円柱のモデル(Cylinderとか)を設定し、
そのデータを新たなプレファブデータ(仮:dora_hand)として保存します。

出現させる手は、ヒエラルキーに置かれているコントローラーのスクリプトで参照しているでしょうから
参照先を上記で作成した【dora_hand】にすれば、
とりあえず丸い手だけが動くドラちゃんの手が出てくるはずです。

投稿2017/07/27 00:59

XlON

総合スコア34

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

honken

2017/07/27 06:20

ご丁寧にありがとうございます ドラハンドできました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問