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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

5230閲覧

Unityで別シーンに存在するGameObjectを参照したいです

miumiu2351

総合スコア8

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投稿2017/07/25 16:52

###前提・実現したいこと

別シーンに存在する(シーンを跨いでも壊れないGameObject)にComponentされているスクリプトの中の関数を参照したいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

スクリプト上で GameObject.Find("パス"); で探そうと思っているんですが、シーン外へのパスが分かりません。

###試したこと
publicなGameObjectに該当のGameObjectをUnity上で指定しようとしましたが、別シーンのものは候補に現れなかったため、上記方法を試しています。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
C#を用いてUnityでゲームを製作しています。

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guest

回答1

0

GameObject.Find("オブジェクトの名前").GetComponent<スクリプト名>();

恐らくこれでそのまま取得出来ます。
(オブジェクトの名前が一意であればパスを取る必要は無いです)

投稿2017/07/26 05:54

sakura_hana

総合スコア11425

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KotaroW

2021/04/24 17:05

他のシーンへはできませんでした。
kyooo_

2021/04/26 00:20

(シーンを跨いでも壊れないGameObject)ということは、Findをしているシーンにも対象のオブジェクトが存在しているはずかと思います。
KotaroW

2021/04/27 17:25

(シーンを跨いでも壊れないGameObject)の意味をおそらくはき違えていました。ありがとうございます!
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