質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

Q&A

0回答

268閲覧

ECCUBE3で一覧更新画面を作成したい。

kokong

総合スコア10

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/20 16:07

[EC-CUBE] 3.0.14

現在、複数の商品情報をまとめて交信できるように商品情報の一覧更新画面を作成しております。
その際に、ただの一覧表示であれば、既存の画面等を参考に作成でいたのですが、一覧更新画面のフォームやバリデートのところで躓いております。
どなたか知識をお貸しいただけないでしょうか?

一覧の更新項目のtwigでの設定方法やFormTypeでの設定方法がわかりません。

例えばFormTypeにて
$builder
->add(
'name',
'text',
array(
'constraints' => array(
new Assert\NotBlank(),
),
)
)
としたのですが、これでは1行分の名称の設定になってしまうかと思います。
仮に10行がMAXであった際には、どのように指定するのでしょうか?

また、上記と同様にtwigにもどのように指定するのかわかっておりません?
今は以下のような感じかと考えております。

<div id="item_list"> <div class="row no-padding"> {% for Product in pagination %} <div id="result_list_box--{{ Product.id }}" class="col-sm-3 col-xs-6"> {{ Product.id }},{{ Product.name }}{{ form_widget(form.name) }}{{ form_error(form.name) }} </div> {% endfor %} </div> </div> この際の{{ form_widget(form.name) }}のform.nameが全行同じになってしまいます。 そうすると1行目だけ入力項目が表示され2行目以降はなにもでないんです。

どなたか、参考になるページの紹介いただくだけでもいいので
お力をお貸しいただけないでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

xenbeat

2017/07/20 16:44 編集

ECCUBEに詳しいわけではないですが色々と情報が足りないと思います。view(twig)、viewにアサインしているformクラス、リクエスト(ユースケース)をさばいているcontrollerクラス等のソースコードは最低限必要ではないでしょうか。記載のソースコードも見にくいですし回答者目線で質問しないとヒントも得られないと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する