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Sprite kit で作ったIOSアプリにAdMobバナーが表示されない

konb

総合スコア7

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Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2017/07/20 04:10

編集2017/07/20 04:35

###Sprite kit で作ったIOSゲームアプリにAdMobバナーが表示されない

sprite kit で作り、appストアで公開しましたが
実際アプリをダウンロードしてみると、広告が表示されていません。
admob管理画面での広告リクエスト数も0です。(アプリのDL数は約200)

開発中、広告は表示されており、アプリ申請時には、下記のように
testDevices はコメントしてあります。

###該当のソースコード

swift

1 let gadRequest:GADRequest = GADRequest() 2 // テスト用の広告を表示する時のみ使用(申請時に削除) 3 // gadRequest.testDevices = ["12345678abcdefgh"] 4 bannerView.loadRequest(gadRequest)

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回答1

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ベストアンサー

それについて詳しく知っている訳ではないのですが、憶測で話して見ます。ちなみにある程度時間が立たないと広告が反映されないこともあると思うので…。もし時間がたっているようなら、検証用で入れていたコードは本番用でもコード作成したと思うのですが、本番用のコードには差し替えているでしょうか?大丈夫でコードに間違えがなかったら一回聞いてみるもありかなと思いました(。・ω・。)

投稿2017/07/20 14:15

sachiko-kame

総合スコア334

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konb

2017/07/22 00:20

mizuno様、ご回答ありがとうございます。 解決しました。 個人情報を入力していないことが原因でした。 AdMob beta アカウント作成時に、個人情報を入力するステップがなく、入力していませんでした。 お支払いメニューを確認してみたら、「個人情報を入力するまで広告が表示されません」とアラートが出ておりました。
sachiko-kame

2017/07/22 03:19

そうだったのですね。なんか回答外れていました。ごめんなさい。できるようになってよかったです。(✿´ ꒳ ` )勉強になります。
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