質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SpriteKit

SpriteKitは、iOSやOS Xで使用できるApple社製の2Dゲーム開発フレームワークです。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

3496閲覧

Sprite kit で作ったIOSアプリにAdMobバナーが表示されない

konb

総合スコア7

SpriteKit

SpriteKitは、iOSやOS Xで使用できるApple社製の2Dゲーム開発フレームワークです。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/20 04:10

編集2017/07/20 04:35

###Sprite kit で作ったIOSゲームアプリにAdMobバナーが表示されない

sprite kit で作り、appストアで公開しましたが
実際アプリをダウンロードしてみると、広告が表示されていません。
admob管理画面での広告リクエスト数も0です。(アプリのDL数は約200)

開発中、広告は表示されており、アプリ申請時には、下記のように
testDevices はコメントしてあります。

###該当のソースコード

swift

1 let gadRequest:GADRequest = GADRequest() 2 // テスト用の広告を表示する時のみ使用(申請時に削除) 3 // gadRequest.testDevices = ["12345678abcdefgh"] 4 bannerView.loadRequest(gadRequest)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

それについて詳しく知っている訳ではないのですが、憶測で話して見ます。ちなみにある程度時間が立たないと広告が反映されないこともあると思うので…。もし時間がたっているようなら、検証用で入れていたコードは本番用でもコード作成したと思うのですが、本番用のコードには差し替えているでしょうか?大丈夫でコードに間違えがなかったら一回聞いてみるもありかなと思いました(。・ω・。)

投稿2017/07/20 14:15

sachiko-kame

総合スコア334

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

konb

2017/07/22 00:20

mizuno様、ご回答ありがとうございます。 解決しました。 個人情報を入力していないことが原因でした。 AdMob beta アカウント作成時に、個人情報を入力するステップがなく、入力していませんでした。 お支払いメニューを確認してみたら、「個人情報を入力するまで広告が表示されません」とアラートが出ておりました。
sachiko-kame

2017/07/22 03:19

そうだったのですね。なんか回答外れていました。ごめんなさい。できるようになってよかったです。(✿´ ꒳ ` )勉強になります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する