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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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WebGLで上手くビルド出来ない

m_s

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投稿2017/07/19 23:30

###発生している問題・エラーメッセージ
UnityのBuild Settings で、ビルド先として「WebGL」を選択すると、以下のようなエラーが出てきて上手くビルドが出来ませんでしたので、解決方法が分かる方がいれば教えていただけると助かります。

Can not build to "保存するフォルダのパス"

###試したこと
ビルド先をPCにしてみたところ、そっちの方は出来ました

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ベストアンサー

ビルドの出力先が「保存するフォルダのパス」が含まれていませんか?もしかすると全角が含まれたパスには出力できないのかもしれません。
もしくは、ソースコードに特殊な書き方で「保存するフォルダのパス」と書いてあるのかもしれませんね。
プロジェクトを「保存するフォルダのパス」でgrep検索すると何か出てくるかもしれません。

投稿2017/07/23 02:29

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m_s

2017/07/24 10:03

調べてみると、確かに「保存するフォルダのパス」に全角が含まれていたので含まれていないパスでビルドしたのですが、同じエラーが出てしまいました・・・
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/24 12:42

なるほど。 そうなると、プロジェクト内のどこかに「保存するフォルダのパス」という言葉はありましたか?それが原因かもしれません。 また、何らかのライブラリやアセットを使用されている場合、それが原因かもしれません。一度、新しいプロジェクトを作ってみて、WebGLのビルドを試されるとよいかと思います。 また、可能性は低いですが、ドライブの容量がいっぱいの可能性もありえますね。
m_s

2017/07/31 09:02

すいません、「保存するフォルダのパス」というのは仮の名前でWinのパスとしてC:\Users\(太郎)\…の「太郎」のようにユーザ名にひらがなが入っていたということです。そこで、ユーザが英語名のWinのアカウントに切り替え、そのアカウントの管理下にプロジェクトを置き、保存先もそのアカウントの管理下をビルドの出力先にしたのですがやはり、うまくいきませんでした
m_s

2017/07/31 09:18

上の上手く行かなかったときのエラーは以下です ---------------------------------------------------------- error CS0009: file `C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\WebGLSupport/Managed/UnityEngine.dll' has invalid `assembly' metadata Error building Player because scripts had compiler errors ------------------------------------------------------------------- 分かる方がいれば教えていただけると幸いです
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/31 16:48

なるほど。原因がわからず申し訳ないのですが、 少しでも原因を潰していくと良いかと思います。 とりえず、考え付くのは以下ですね。 ・Unity,OSのアップデート ・WebGlのモジュールを入れなおす ・最小のプロジェクトでビルドできるか確認 ・ほかのPCでビルドできるか確認 また、CloudBuildを試してみるのもよさそうです。 参考: http://blog.naichilab.com/entry/cloud-build-webgl
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