質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

1回答

497閲覧

ASP.NET MVC5 にて、データベースの利用方法が難しいです。

kurosuke___

総合スコア217

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/19 07:53

現在ASP.NET MVC5 の勉強をしているのですが、データベースの利用方法がわかりません。
EntityFrameworkを利用してコードファーストでデータベースを作成したいのですが、dbContextWeb.configの内容が理解できません。

「調べてみるとこういう風にかけ」といったことは書いてあるのですが、なぜそのように書くのかというのがわかりません。
modelによって、データベースのフィールドを定義するというのはSQLクエリで扱うよりも非常にわかりやすくていいのですが、データベースとの接続の部分?なのでしょうか。その辺がいまいちよくわかりません。

<add name="" connectionString="" providerName=""/>

の中身は、例えばUserモデルを作り、MySQLを利用する場合はどのように書くのが正しいのですか?

また、どうしてそのように書くのかというのも教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/19 09:51

質問が漠然としすぎてます。ネットに公開されている Microsoft や @IT などのチュートリアルを探して、それに従ってやってみて、不明点やうまくいかない点を質問することをお勧めします。今の質問内容では、まずは本を一冊買って読んでくださいというような回答にならざるを得ません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/19 09:54

あと、一度 https://teratail.com/help/question-tips を読むことをお勧めします。そこに書いてあります "人に質問をするには、自分が何を尋ねたいかを知っている必要があります。これは、「自分が今『何がわからないのか』がわかっていて、言語化できている」ということです" ということが不十分で、回答者の方は "何がわからないかわからない人から質問を受けても、答える側も困ってしまいます。" という状態です。
kurosuke___

2017/07/19 10:37

コメントありがとうございます。質問としては要件が不十分ということですね。承知いたしました。もう一度考え直してみます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/20 01:32 編集

「要件が不十分」ということではなくて、質問の範囲が広すぎかつ具体性がなくて、何が聞きたいのか・何を答えればいいのかが分からないのです。もっと範囲を絞ってください。例えば(あくまで例えばです)、"「調べてみるとこういう風にかけ」といったことは書いてあるのですが、なぜそのように書くのかというのがわかりません" というところで、あなたが調べたのがネットに公開されている記事であれば、その URL を示して、その記事の〇〇が分からない、△△は何を意味しているのか教えてほしい・・・というように書いてください。
guest

回答1

0

接続文字列の具体例とコードのサンプルをご紹介します。
私も説明を。
と思いましたが、かなり詳細に記載されていますので読んで頂いた方が早いかと。
Entity Framework 6 からMySQL Data にアクセス

投稿2020/06/26 04:13

InNELV

総合スコア31

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する