質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
cURL

cURLはHTTP, FTPやTelnetなど複数のプロトコルを用いてデータを転送するライブラリとコマンドラインツールを提供します。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

ダウンロード

リモートシステムからローカルシステムへとデータを受信する事、もしくはそのようなデータ転送を行う事をダウンロードと呼びます。

クロージャ

クロージャは、プログラミング言語における関数オブジェクトの一種です。 引数以外の変数を実行時の環境ではなく、 自身が定義された環境において解決することを特徴とします。

Q&A

2回答

2209閲覧

動的なwebページ(自作のスライド資料)をそのままローカルのPCにダウンロードすることは可能でしょうか?(Mac)

kento2543

総合スコア163

cURL

cURLはHTTP, FTPやTelnetなど複数のプロトコルを用いてデータを転送するライブラリとコマンドラインツールを提供します。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

ダウンロード

リモートシステムからローカルシステムへとデータを受信する事、もしくはそのようなデータ転送を行う事をダウンロードと呼びます。

クロージャ

クロージャは、プログラミング言語における関数オブジェクトの一種です。 引数以外の変数を実行時の環境ではなく、 自身が定義された環境において解決することを特徴とします。

0グッド

0クリップ

投稿2015/04/12 06:38

とあるスライド(おそらく動的なページ)をダウンロードしたいのですが、ダウンロード方法を教えて頂きたく存じます。

経緯としましては、そのスライドの保持者から一定期間のみ公開して頂いているのですが、何度も参照し読み返したいため、自分のPCにダウンロードしたいと思いました。

そのページから「ファイル」→「ページを別名で保存」としても上手く保存が出来ませんでした。

原因としては、動的なページだから?だと思います。

画面上に設置されている右矢印、左矢印を押下すると画面遷移するといったwebページです。(urlはその都度変わりません。)

何か方法が御座いましたら教えて頂けると幸いです。

尚、私はMacを使用しております。

宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

munyaX

2015/04/12 08:23

差し支えなければ、そのページのURLを貼ってみてください。
kento2543

2015/04/12 09:19

投稿を見て頂き有難う御座います。 そのページは限定で公開しているらしくあまり公のところには出していいのかちょっとわかりません・・・。 しかし、ページがないと何とも言えないですよね。 抽象的で申し訳有りませんが、仕組みとしましては、slideshareと同じような作りです。 その仕組を、スライド作成者さんがプログラムしてサーバー上にあげているのだと推測されます。 http://www.slideshare.net/HubSpot/10-unconventional-proven-databacked-cro-hacks このような回答で宜しいでしょうか?
guest

回答2

0

少し前の質問ですが回答します。

いろいろご事情がおありでしょうが、まずはスライドの保持者にお願いするのが筋ではないでしょうか?

裏でこそっとデータを抜かれるのは、バレた時に信頼関係がなくなってしまいます。少なくとも期間限定でも見せていただけるくらいに信頼関係があるので、「とても勉強になりました。これからも引き続き学ばせていただきたいのですが、スライドを引き続きみるにはどうしたらよいでしょうか?」と感想を述べつつ聞いてみると案外原本をいただけたりしますよ。

投稿2015/08/12 01:59

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

捕捉ありがとうございます。
ただ、これだと回答が難しいですね。何が知りたかったかというとスライドの内容云々ではなく、どんな技術が使われているかという点なんです。

仕組みとしましては、slideshareと同じような作りです。 その仕組を、スライド作成者さんがプログラムしてサーバー上にあげているのだと推測されます

Slideshareと全く同じ(実はslideshareその物)であれば、
・PDFに出力する機能を使う
・JavaScriptで画像を切り替えてるだけなので、右クリックで保存
のいずれかで解決するかと思います。

が、たぶんそうではないのですよね?
例えばFLASHやSilverlightを利用しているのか、HTML5(javaScript)なのか、はたまたそれ以外の何かなのかで取るべき手段が変わってくるかと思います。

ですので汎用的に使える回答として、少し意地悪かもしれませんが
・スクリーンショットを撮る
が最も確実です。
ご存知かと思いますが、「command + shift + 3」で画面全体、「command + shift + 4」で指定範囲をキャプチャできます。これを繰り返せば、いかようなサイトでも保存することが可能できす。
https://support.apple.com/ja-jp/HT5775

これ以上はURLを貼り付けていただくか、利用されている技術を特定いただかないと中々ズバリな回答は難しいかと思います。参考まで。

投稿2015/04/12 15:38

編集2015/04/12 15:38
munyaX

総合スコア783

kento2543

2015/04/13 15:12

ご丁寧に有難う御座います。URLが遅れない中、たくさんの方法を教えて頂き感謝しております。スクショを取る方法で今回は凌ごうと思います。最後までURLを送れず申し訳御座いませんでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する