質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

1423閲覧

wordpressにて、jqueryを使用したいです。

kinokomochi

総合スコア23

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/18 05:49

編集2017/07/19 00:16

こんにちは。
Wordpressにてコンタクトフォームを作成し、その記事(?)に直接jqueryを書き込む方法では正常にjqueryが動いてくれるのでしょうか。
記述してみたところ、作動しませんでした。ちなみに「$」マークは「jquery」に書き直して使用しています。
記述する場所が違うのでしょうか…皆さんよろしくお願い致します。

#追記
追記依頼を頂きましたので追記させていただきます。
Wordpress内で作成しているコンタクトフォームに、そのままコードを記述しました。
イメージ説明
ここに、タブ切替のjqueyを記述しました。

HTML

<ul class="tab"> <li class="select">Tab 1</li> <li>Tab 2</li> <li>Tab 3</li> </ul> <div class="tab_contents"> <div>Tab 1の内容</div> <div class="hide">Tab 2の内容</div> <div class="hide">Tab 3の内容</div> </div>

jquery

jQuery(function() { jQuery('.tab li').click(function() { var index = jQuery('.tab li').index(this); jQuery('.tab_contents div').css('display','none'); jQuery('.tab_contents div').eq(index).css('display','block'); jQuery('.tab li').removeClass('select'); jQuery(this).addClass('select'); }); });

と記述しました。初心者な文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

zohnam

2017/07/18 05:55 編集

「直接jqueryを書き込む」というのがどのように書き込まれたのかわからないと判断しようがありません。あなたが行ったことを具体的に提示してください。
guest

回答2

0

ベストアンサー

コンタクトフォームでの出力までにどのような変換がされるかわかりませんので、どうすればいいという確かなことはいえません。
ただ、そのコンタクトフォームで動きそうかどうかは、記事ページを表示して、ソースを確認すればわかります。

html

1<script src='https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.2.1/jquery.min.js'></script>

このような、jQuery本体の読み込みコードがあるか?

html

1<script> 2jQuery(function() { 3 jQuery('.tab li').click(function() { 4 var index = jQuery('.tab li').index(this); 5 jQuery('.tab_contents div').css('display','none'); 6 jQuery('.tab_contents div').eq(index).css('display','block'); 7 jQuery('.tab li').removeClass('select'); 8 jQuery(this).addClass('select'); 9 }); 10}); 11</script>

あなたの書いたコードは、scriptタグに囲まれているか?

この2点を確認してください。

投稿2017/07/18 07:28

zohnam

総合スコア1441

kinokomochi

2017/07/18 08:20

回答ありがとうございます。 その2点確認したところ、本体の読み込みコードが記述されていませんでした…。 こんな初歩的なミスでお恥ずかしい限りです。 皆さんありがとうございました。
guest

0

テンプレートでjqueryを読み込んでいれば使えますし、そうじゃないと使えません。

投稿2017/07/18 06:00

shi_ue

総合スコア4437

kinokomochi

2017/07/18 06:55

そうなんですね… その部分少し調べてみます。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する