質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

9333閲覧

[c#]折れ線グラフのY軸値の取得方法

Tohya

総合スコア10

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/18 01:36

お世話になっております

C#にてchartコントロールを使ったアプリケーションを作成しております

やりたい事としましては、表示されている折れ線グラフにマウスカーソルを合わせるとその位置のY軸値を取得して、ラベルなどの別のコントロールに表示するということを実現したいと思ってます

Mouse _Moveイベントでマウスの移動を検知すれば良い事は分かりましたが、以下の二点をどの様にしたら実現できるか分かりません。
[不明点]
1.マウスカーソルが折れ線グラフと重なっているかの判断方法
2.マウスカーソルが折れ線グラフに重なっていた場合に、その箇所の折れ線グラフのY軸値の取得方法

[開発環境]
Visual studio:Visual studio 2017

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです

宜しくお願い致します

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/18 06:01 編集

http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=84573 ← マルチポストですよね? マルチポストをキーワードにググってヒットする記事を 2, 3 読んでみることをお勧めします。いろいろ意見があるようですがまず歓迎はされないかと・・・
guest

回答1

0

ベストアンサー

Chart には Windows Forms アプリ用と ASP.NET Web アプリ用の 2 つがありますが、どっちでしょう?

たぶん前者だと想像して・・・

Chart のサンプルは持っているでしょうか?

持っていたらそれを起動して、Contents タブの Chart Features > Customization and Events > Custom Tooltips とか Chart Features > Interactive Charting > Tooltips あたりの解説が役に立つかもしれませんので見てください。

持っていなければ MSDN のサイトからサンプルを入手できるので、ダウンロードして動くように設定することをお勧めします。

解説が英語であるのを厭わなければこのサンプルは今後の開発に非常に有益なものになると思います。

このスレッドの質問者さんの問題がサンプルを見ると解決するかどうかは分かりませんが、解決のためのヒントはあるかもしれません。

解決できなくとも、今後の開発に役立つはずですので、ダウンロードして設定する手間をかけても損はないと思います。

サンプルの入手先や設定手順は以下の記事にありますので、興味があれば見てください。

Chart Samples
http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2016/02/14/chart-samples.aspx

投稿2017/07/18 06:52

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Tohya

2017/07/19 07:33

遅くなり申し訳有りません。 情報展開、ありがとうございます。 お陰様で、解決できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する