ScriptProcessorNodeでマイクからの入力したデータをピッチシフトさせるプログラムを実装したいのですが、入力データがうまく反映されていないです。inputBufferでgetChannelDataメソッドを呼び出すらしいのですがつないでいるnodeがcreatebufferNodeではないから取得できていないのか。
JavaScript
1PichShift.setup = function(audioStream) { 2 3 console.log("pichshift setup"); 4 const processor = audioCtx.createScriptProcessor(1024, 2, 2); 5 this.output = audioCtx.createMediaStreamDestination(); 6 this.mic = audioCtx.createMediaStreamSource(audioStream); 7 8 this.mic.connect(processor); 9 processor.connect(this.output); 10 11 const frequency = 800; 12 const fs = audioCtx.sampleRate; // Sampling frequency 13 const t0 = fs / frequency; 14 15 let x = 0; 16 17 processor.onaudioprocess = (event) => { 18 const inputLs = event.inputBuffer.getChannelData(0); 19 const inputRs = event.inputBuffer.getChannelData(1); 20 const outputLs = event.outputBuffer.getChannelData(0); 21 const outputRs = event.outputBuffer.getChannelData(1); 22 23 for (let i = 0; i < 1024; i++) { 24 outputLs[i] = inputLs[i] + Math.sin((2 * Math.PI * frequency * x) / fs); 25 outputRs[i] = inputRs[i] + Math.sin((2 * Math.PI * frequency * x) / fs); 26 27 // Update phase 28 x++; 29 30 // Exceed fundamental period ? 31 if (x >= t0) { 32 x = 0; 33 } 34 } 35 };
これだとマイクで入力した普通の音声と正弦波の音の2つが聞こえている状態です。
詳しい方、ご指摘お願いします。
あなたの回答
tips
プレビュー