質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python 2.7

Python 2.7は2.xシリーズでは最後のメジャーバージョンです。Python3.1にある機能の多くが含まれています。

Q&A

解決済

1回答

1724閲覧

tensorflow実行時の表示の意味

imamoto_browser

総合スコア1161

Python 2.7

Python 2.7は2.xシリーズでは最後のメジャーバージョンです。Python3.1にある機能の多くが含まれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/15 08:37

tensorflowでいろいろ試しているところなのですが、pythonファイルを実行すると、下記メッセージが出力されました。

I tensorflow/core/common_runtime/local_device.cc:25] Local device intra op parallelism threads: 2

I tensorflow/core/common_runtime/local_session.cc:45] Local session inter op parallelism threads: 2

実行結果は返ってきておりますので、エラーではないと思いますが、これについて解説した記事が見受けられなかったため、しつもんさせていただきました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

文字通り、デバイス内のスレッド数と、セッション間のスレッド数を示しているように見えます。
特に指定していないなら、気にしなくていいんじゃないでしょうか。

エラーではないと思う

そもそも文頭にInformationを意味するIが入っていますね。

このインフォを気にする必要があるかどうかの情報。(Issue)

That's just an info log (which we have removed in 0.6.0 because it was spammy) -- there isn't an error here.

うざったいから取り除かれたくらいには気にしなくてよいようですね。

一行目のインフォを発信しているコード。(Code)

C++

1if (intra_op_parallelism_threads == 0) { 2 intra_op_parallelism_threads = port::NumSchedulableCPUs(); 3} 4VLOG(1) << "Local device intra op parallelism threads: " 5 << intra_op_parallelism_threads;

デフォルトでport::NumSchedulableCPUs、つまり利用できるCPUコアの数がセットされていますね。

二行目のインフォを発信しているlocal_session.ccは、取り除かれていました。
古いリポジトリから発見したコード。(Code)

C++

1if (inter_op_parallelism_threads == 0) { 2 // Default to using the number of cores available in the process. 3 inter_op_parallelism_threads = port::NumSchedulableCPUs(); 4} 5LOG(INFO) << "Local session inter op parallelism threads: " 6 << inter_op_parallelism_threads;

こちらもデフォルトでセットされるのはport::NumSchedulableCPUsですね。

投稿2017/07/15 09:15

LouiS0616

総合スコア35658

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する