質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

VMware

VMwareとは、 ハードウェアで動作するOS上で仮想マシンを作成、実行するソフトウェアです。 Windows上でUNIX系OSを動作させたり、他のOS上で別の仮想OSを動作することが可能です。

Kinect

Kinect(キネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー・音声認識によって 操作ができるデバイスです。

Q&A

解決済

1回答

1861閲覧

macにvmwere fusion 7上のWindows8or10にUSB3.0を認識させたい(Windows for Kinect v2を使いたい)

chibikurosan

総合スコア52

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

VMware

VMwareとは、 ハードウェアで動作するOS上で仮想マシンを作成、実行するソフトウェアです。 Windows上でUNIX系OSを動作させたり、他のOS上で別の仮想OSを動作することが可能です。

Kinect

Kinect(キネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー・音声認識によって 操作ができるデバイスです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/04/10 04:16

mac上にVMwereをいれて、その上で、
Kinect のモーションキャプチャを使いたいのですが、
どうしてもKinectを認識してくれず困っております。
問題はVMwere上のWidows8or10がUSB3.0として認識してくれないのが問題のようです。
(USB3.0をUSB2.0として認識する事はできた。)

下記のキャプチャまで、設定ができたのですが、
USB3.0として認識してくれず、Kinectが使えない状態です。
もし解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、
教えていただけますと幸いです!

![イメージ説明]WIDTH:529

今回の構築環境が下記になります。
・端末:iMac (21.5-inch, Late 2012)
グラボ:NVIDIA GeForce GT 640M 512 MB
・OS:MacOS Yosemite
・仮想:VMwere Fusion 7(bootcampは使いたくない)
・仮想内OS:modern.ieのWin8 or Win10
・センサー:Kinect for Windows v2

注意した点:
・Windows8以上
・USB3.0対応ポート
・DirectX11対応のグラボ

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

こちら自己解決したしました。
お金をかけて、推奨環境通り。

ハイスペックのwindowsマシンを準備し、
DirectX11対応のグラボとUSB3に対応してもので準備したらうまくいきました。

また、モーションデータのUnityへの取り込みも無事完了しました。

投稿2015/05/12 02:59

chibikurosan

総合スコア52

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問