質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
リダイレクト

プログラムの入力元や出力先を通常とは別の場所に転送させることをリダイレクトと呼びます。

Q&A

1回答

1040閲覧

ワードプレスのURL変更後のリンク切れについて

miri

総合スコア9

リダイレクト

プログラムの入力元や出力先を通常とは別の場所に転送させることをリダイレクトと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/13 15:18

編集2017/07/13 15:19

さくらサーバーでワードプレスのブログを作成しています。URL変更をしたところ、Googleの検索で私のブログがヒットして、クリックしても、前のURLでのパーマリンクになっているため、アクセス出来ません。プラグインをダウンロードし、そのファイルをさくらサーバーのファイルマネージャーにアップしようと思ってもうまくいきません。もし分かる方いらしたらよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

アップロード方法が分からないならWordPressの管理画面のプラグインのページ上部に新規追加のボタンがあるので、そこから新たに使用したいプラグインを検索してインストールすれば良いだけです。

投稿2017/07/13 15:31

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miri

2017/07/13 15:39

わたしもそう思うのですが。複数のサイトにワードプレスの管理画面からプラグインをインストールせずに、必ず外部でzipファイルをダウンロードしてから、サーバにアップロードしないといけないと書いてありまして、、。ワードプレスの管理画面に自動でプラグインが入るみたいです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/14 01:26

自分は管理画面から入れるような事はしないんですが、出来ないまたは分からない人が簡単にできるようにする機能なわけですが、それを複数のサイトで使わない方が良いと記されてる理由は何なのでしょうかね?理由は読まれましたか? とりあえず、さくらインターネットでWordPressが使えるのであればスタンダードプラン以上だと思うのでSFTPでファイル転送するのが良いです。お使いの端末のOSが分からないのでネットで さくらインターネット SFTP の語句で検索してみてください。 また、リダイレクトさせたいページ数が多くなければプラグインに頼らず.htaccessで転送する方がスマートです。 どちらにせよブラウザだけでファイル操作してると、万一の操作ミスで画面真っ白な復旧不可能な事態が発生した場合に右往左往することになるので、クライアントソフトを使ってファイルを書き換えたりアップロードする方法も学んでください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する