質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Onsen UI

HTML5で記述されたモバイルアプリの高速化、およびネイティブアプリライクなUIが作れるフレームワーク。 様々なJavaScriptフレームワークと併せて使用することができます。スマートフォン向けアプリ、Webサイトに必要なアニメーション、UI/UXを実装することが可能になります。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

2回答

3072閲覧

Monacaでのエラー

teratech

総合スコア17

Onsen UI

HTML5で記述されたモバイルアプリの高速化、およびネイティブアプリライクなUIが作れるフレームワーク。 様々なJavaScriptフレームワークと併せて使用することができます。スマートフォン向けアプリ、Webサイトに必要なアニメーション、UI/UXを実装することが可能になります。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/13 09:16

お世話になります。
Monacaでアプリを開発しております。
以下のjsコンポーネントを組み込んでいるのですが、iPhoneで動作確認したところ、エラーメッセージが出ております。
こちらはどのように修正したらよろしいでしょうか?
node.jsは使用していないのですが・・・初心者で設定がよく分かっておりません。
ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

• Onsen UI (Monaca Version) バージョン:2.3.2

components/monaca-onsenui/js/angular/angular.min.js
components/monaca-onsenui/js/angular-onsenui.min.js

• jquery バージョン:3.2.1

###発生している問題・エラーメッセージ

Error: undefined is not an object (evaluating 'node.isConnected')

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Node.jsとは、コンパイルの際に、Monaca側が提供している、連携機能で、Monacaの中で、Node.jsを使用していることは必要ありません。単にonsenui.jsのURL違いのようです。あとCSS必須です。

URL違いのようです

<script src="components/monaca-onsenui/js/angular/angular.js"></script> <script src="components/monaca-onsenui/js/onsenui.min.js"></script> <link rel="stylesheet" href="components/monaca-onsenui/css/onsenui.css"> <link rel="stylesheet" href="components/monaca-onsenui/css/onsen-css-components.css"> <script> ons.bootstrap(); </script>

cssはリンクしてますか?。
また、Onsen UIのバージョンは幾つですか? バージョン2.3.2は開発中です。
ベストな解決作は、ヴァージョンを、1.7.13などに下げることをお勧めします。確実に動きます。

投稿2017/07/20 03:37

編集2017/07/22 03:34
grandcross_info

総合スコア130

0

undefined is not an object

でググって見ればわかりますが、様々な原因で引き起こされるエラーのようです。
対策は、なにかしら新しくクリーンな状態にすることのようですね。
アプリをiPhoneからアンインストールして、改めてビルドしたものをインストールしてみてください。

投稿2017/07/14 01:29

zohnam

総合スコア1441

teratech

2017/07/14 01:48

ご回答頂きまして、ありがとうございます。 ネットで検索しておりましたが、皆様エラー後半に示されているnode.isConnectedの部分で修正をかけられているようでした。私もこの部分を修正すべきなのでしょうが、nodeは使用していないので、どう設定を変える必要あるのかわからず質問させて頂きました。 Onsen UIのコンポーネントを外すとエラーはなくなるので、これが原因と思いますが、このコンポーネントを外すと別で質問させて頂いているpageinitが使えない事態に陥ります。 なお、iPhoneからアプリをアンインストールしても変わりませんでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する