質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CoffeeScript

CoffeeScriptはプログラミング言語です。シンタックスシュガーの導入により、JavaScriptのコードに変換された後動作します。JavaScriptに比べ、可読性と簡潔性が向上しています。

FuelPHP

FuelPHPは、軽量高速で開発が可能なPHPのWebアプリケーションフレームワークです。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

Q&A

解決済

1回答

1650閲覧

angularjs coffeescript オブジェクトの取り出し方がわかりません

s.t.

総合スコア2021

CoffeeScript

CoffeeScriptはプログラミング言語です。シンタックスシュガーの導入により、JavaScriptのコードに変換された後動作します。JavaScriptに比べ、可読性と簡潔性が向上しています。

FuelPHP

FuelPHPは、軽量高速で開発が可能なPHPのWebアプリケーションフレームワークです。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/12 10:39

現在、CoffeeScriptおよびAngularJSと
サーバー側はFuelPHPでWebアプリを構築しようとしています。

CoffeeScript側でFuelPHPで作られたAPIを叩いて目的の値の取得には成功しているのですが、
そのオブジェクトから値を取り出し方がわかりません。

coffeescript

1 # APIを叩いて、結果をresultに 2 result = User.getApply(params) 3 4 applyList = result.$$state 5 console.log applyList

ChromeのF12で取得したオブジェクトを表示させた結果は

Object status: 1 value: Object config: Object data: Object is_error: false result: Object all_count:2 list: Array(2) 0:Object 1:Object

このvalueのdataのresultのlistにあるObjectをすべて取り出そうとしています。

1applyList = result.$$state.value

などとしてみましたが、console.logでundefinedとなってしまい、
値が取り出せませんでした。

returnされている部分のソースは

FuelPHP

1 $rows = $query->execute()->as_array(); 2 3 4 //取得したデータを整形する ---------------------------------------------------------------- 5 $list = array(); 6 foreach($rows as $row){ 7 $_list = array(); 8 9 $od = array(); 10 $od['title'] = $row['title']; 11 //他パラメータは割愛させていただきます 12 13 $_list['offer_data'] = $od; 14 15 $ad = array(); 16 $ad['id3'] = $row['id3']; 17 //他パラメータは割愛させていただきます 18 19 $_list['apply_data'] = $ad; 20 $list[] = $_list; 21 } 22 23 24 return array('list' => $list , 'all_count' => $count ); 25

という感じでarrayを返しています。

また、coffeescriptでAPIを投げている部分は

cofeescript

1 request = (name, method, data, loadingBar) -> 2 req = 3 method: method 4 url: host + name + ".json" 5 transformRequest: transform 6 headers: 7 'Content-Type': 'application/x-www-form-urlencoded; charset=UTF-8' 8 if data != undefined 9 data.env = 'browser' 10 req.data = data 11 switch method 12 when 'GET' 13 req.params = data 14 when 'POST' 15 req.data = data 16 console.log "req" 17 $log.debug req 18 console.log req 19 console.log $http(req) 20 return $http(req) 21

このようになっています。
$httpを利用しておりそのあたりを調査すればよいのかなと思い調べてみましたが、
たぶん勘違いがどこかでおこっており理解がすすんでおりません。

なにかヒントをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

やはり勘違いでした・・・。

1 obj = User.getApply(params) 2 obj.success((data) -> 3 if data.is_error 4 return Utils.swalErrorAlert('エラーが発生しました。', data.error_message_for_debug + '。') 5 console.log data 6 vm.list = data

普通に取れました。

やっぱ徹夜続きだと頭が鈍りますね・・・。
リフレッシュすると30秒で解決・・・orz

投稿2017/07/13 12:52

s.t.

総合スコア2021

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する