質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.48%

  • C#

    7403questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • JSON

    1196questions

    JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

  • HttpWebRequest

    53questions

    HttpWebRequestとは.NETにおけるクラスであり、WebRequestクラスをHTTPに導入するものです。

C#でjsonをブラウザゲームから取得する方法について。

解決済

回答 2

投稿 編集

  • 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 2,458

mi2ra6ge7

score 5

こんばんは、こちらで初質問をさせて頂くものです。
現在アニメ化などで有名になっている「艦これ」というゲームの専用ブラウザを開発しているのですが、母港のjsonのHttpWebRequestを作成してHttpWebResponseをGetResponseするところで403Forbiddenエラーが発生していまいます。
また、こんな方法でも出来ると言うのがありましたらぜひお願いします。
↓に該当する部分のコードを載せます。

            String strUrl = webBrowser1.Url.ToString();
            if (strUrl == "http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=854854/" && webBrowser1.ReadyState == WebBrowserReadyState.Complete)
            {
                try
                {
                    String portUrl = "http://203.104.209.23/kcsapi/api_port/port";
                    HttpWebRequest req = (HttpWebRequest)WebRequest.Create(portUrl);
                    HttpWebResponse res = (HttpWebResponse)req.GetResponse();
                    Stream st = res.GetResponseStream();
                    RootObject.ApiMaterial port;

                    using (st)
                    {
                        var serializer = new DataContractJsonSerializer(typeof(RootObject.ApiMaterial));
                        port = (RootObject.ApiMaterial)serializer.ReadObject(st);
                    }
                }catch(WebException webExcp)
                {
                    if (webExcp.Status == WebExceptionStatus.ProtocolError)
                    {
                        HttpWebResponse errres = (HttpWebResponse)webExcp.Response;
                        Console.WriteLine("{0}:{1}", errres.StatusCode, errres.StatusDescription);
                    }
                    else
                        Console.WriteLine(webExcp.Message);
                }
  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

checkベストアンサー

+2

いま質問者さんがやろうとしているものはWebブラウザそのものの製作です。
通信機能、認証機能、表示機能、Flash呼び足しなど、標準的なブラウザの機能全てを自分で作るつもりなのでしょうか?難易度は非常に高いです。
世に出ている専用ブラウザ類は(C#のものは)ほぼ全てフレームワーク標準のWebBrowserコンポーネントを使用して作られています。IEをGUIに配置して使うことができるものです。
この内部IEとゲームサーバ間の通信を横から全て取得することができるライブラリがあります。FiddlerCoreと言います。
全てのセッション内容をイベントとして取得できる強力なライブラリです。
まずはこれらを使用して普通のWebページの通信を取得できるようにしましょう。JSON云々はもっと先の話です。

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2015/04/10 18:14

    申し訳ありません、言葉が足りませんdした。ここでは載せませんでしたがwebBrowserコンポーネントとFIddlerCoreの実装はしています。このコードはFiddlerCoreのAfterSessionCompleteメソッド内のコードです。

    キャンセル

  • 2015/04/10 18:15

    ↑ミスって打ち間違えてしまいました。すいませんm(_)m

    キャンセル

  • 2015/04/10 21:49

    そういうことでしたか。
    では、まずは上のコードが"やっていること"を自分で読み上げてみてください。

    このコードは以下のように動作しています。
    1. WebBrowserが通信を行ったら(AfterSessionCompleteが発動したら)
    2. WebBrowserのURLを取得し、比較する
    3. 2が一致していたら、「新しいセッション立ててゲームサーバにリクエストを投げる」←???
    WebBrowserの通信とは全く別にサーバーにリクエストを投げていることが分かると思います。あきらかにおかしいことが分かると思います。
    WebBrowserが確立したセッションから通信内容を拾わなければならないということは分かっていますね?
    FiddlerのAfterSessionCompleteは、引数にFiddler.Sessionクラスを持っています。
    このクラスには、AfterSessionCompleteが発火したときのセッションにおける「パスとクエリ」「送信したデータ」「受信したデータ」が全て入っています。
    これで十分なヒントになっていると思うので、後はいろいろ試してみてください。試行錯誤で覚えるのが一番早いです。頑張ってください。

    あと、上のコードで行われている「WebRequestを立ててゲームサーバに直接アクセスする」のは、一発でBAN対象になるはずの禁止行為なのでもう実行しないようにしてくださいね。

    キャンセル

  • 2015/04/13 21:35

    返信遅れてすいません、解決しました。流れてくるレスポンスを見るのに自分から新しくリクエスト作ってどうするんだって話ですよね……本当にありがとうございます。

    キャンセル

0

KanColleViewerなど艦これ用のブラウザがGitHubで公開されています。
それ参考にしたらどうでしょう。

投稿

編集

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2015/04/10 18:19

    KanColleBrowserなどのソースが公開されているモノは自分が見つけた限りでは全部読みましたが、中々自分には理解できなくて質問させていただきました。

    キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.48%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

関連した質問

同じタグがついた質問を見る

  • C#

    7403questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • JSON

    1196questions

    JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

  • HttpWebRequest

    53questions

    HttpWebRequestとは.NETにおけるクラスであり、WebRequestクラスをHTTPに導入するものです。