質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

2回答

3530閲覧

visualstudio2017 mysqlconnector699接続ができない

ohide

総合スコア9

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/12 06:43

編集2017/07/12 11:50

それぞれのバージョンは
Windows10,Mysql5.5、mysql-coector6.9.9,VisualStudio2017community タイトル通りでなんとか実現したく試行していますがなかなか接続できません。
状況としてソリューションエクスプローラーの参照にはMysqlDataと表示されている,
データ接続ウィザードの新しい接続の選択の変更ではMySqlDatabase 表示OK,
テスト接続OK,〇重要情報を接続文字列に含めます、最後に更新コマンドの一部を自動生成できんませんでした。データベースは次のエラーをかえしました。
you have a usable connection already.
テーブル又はビュー(タイトル名)のスキーマ情報を取得できませんでした。

で接続失敗になってしまいます。データソースの欄にはDataSetは表示されますが∇をクリックしますがカラムが表示されません。以上よろしくお願いします。
You have....はいろいろ試してみて既に使える状態なっている事を言っているのでは無いと思うが、他の別なアクセスで繋がっているのではないかと思えないこともないのですが。VC2010の時はconnector6.9.8をインストールして参照して簡単に接続出来ました。6.9.9にもっと細かなバージョンが有るのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

mysql-connectorをあれこれ一つづつ試してみたら当たりました。最近のバージョンはmysql for visualstudioが必要なようです。ありがとうございました。

投稿2017/07/15 08:44

ohide

総合スコア9

0

エラーメッセージの最後に、
「you have a usable connection already」
とあるので、すでに有効なコネクションがある、と判断されています。
データ接続ウィザードで、「既存の接続」に、すでにあったりしませんか?

投稿2017/07/12 06:56

tacsheaven

総合スコア13703

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する