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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity StreamingAssetsフォルダのファイルサイズ上限について

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/07/12 05:50

Unity 5.6.0f3 にて現在Android向け360度動画再生アプリを作成しています( ストア等での公開予定はありません ).
そこでStreamingAssetsフォルダに動画ファイル 2.8GB のものを入れてビルドを行うと以下のエラーが出てビルドが通りません。

CommandInvokationFailure: Android Asset Packaging Tool failed.
C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\build-tools\23.0.1\aapt.exe package -v -f -F raw.ap_ -A raw -0 "" --ignore-assets "!.svn:!.git:!.ds_store:!.scc:.:!CVS:!thumbs.db:!picasa.ini:!*~"

このページの回答を見る限りだとファイルサイズが大きすぎるとビルドが通らなくなるとのことです。
さらにこのページには1.8GB はビルドが通り、2.2GB 当たりになるとビルドが通らなくなるとのことです、しかしこちらは公式で言及しているわけではないのでもう少し確度の高い情報がほしい為質問しました。

なのでStreamingAssetsフォルダに入れられるファイルのサイズの上限を知っている方、またはそのことについて言及されているページをお教え願えますでしょうか。

よろしくお願いします。

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アンドロイドでは、ファイルは圧縮された .jar ファイル (基本的には標準的な ZIP 圧縮形式と同じもの) で格納されます。

この標準的なZip圧縮形式がzip64非対応の意味なら、zipファイルの制限を受けるんではないでしょうか
4GBだとヘッダーなどのサイズの記録が4byteしかないので制限をうけるのは、理由がわかるのですが
2GBの制限は、実装によるものなのかよくわかりませんが、古いWindowsや
その他の圧縮ソフトなどが圧縮後のサイズが2GB以下の制限を受けていましたので
Unityでのjar圧縮も同じ制限を受けているんではないでしょうか

一例「2 ギガバイトを超える圧縮フォルダーは、破損します

投稿2017/07/12 09:01

tmp

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