質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

87.92%

cpanでImage::Magickをインストールする方法について

解決済

回答 2

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 7,423

score 13

CPANを利用して、Image::Magickをインストールしたいのですが、
エラーが発生してインストールができない状態です。
どのようにすればImage::Magickをインストールできますでしょうか。

■状況
CPANはインストール済み
その他CPANモジュールについてはインストールが出来る状態です

■実行したコマンド

# cpan -i Image::Magick

コマンドを実行すると、以下のようなエラーメッセージが表示されます。

Reading '/root/.cpan/Metadata'
  Database was generated on Mon, 10 Jul 2017 17:29:02 GMT
Running install for module 'Image::Magick'
Running make for J/JC/JCRISTY/PerlMagick-6.89-1.tar.gz
Checksum for /root/.cpan/sources/authors/id/J/JC/JCRISTY/PerlMagick-6.89-1.tar.gz ok

CPAN.pm: Building J/JC/JCRISTY/PerlMagick-6.89-1.tar.gz

Checking if your kit is complete...
Looks good
Warning (mostly harmless): No library found for -lMagickCore-6.Q16
Warning (mostly harmless): No library found for -lperl
Writing Makefile for Image::Magick
Writing MYMETA.yml and MYMETA.json
cp Magick.pm blib/lib/Image/Magick.pm
AutoSplitting blib/lib/Image/Magick.pm (blib/lib/auto/Image/Magick)
/usr/bin/perl /usr/share/perl5/vendor_perl/ExtUtils/xsubpp  -typemap /usr/share/perl5/ExtUtils/typemap -typemap typemap  Magick.xs > Magick.xsc && mv Magick.xsc Magick.c
gcc -c  -I/usr/local/include/ImageMagick-6 -DMAGICKCORE_HDRI_ENABLE=0 -DMAGICKCORE_QUANTUM_DEPTH=16 -I/usr/include/libxml2 -I"/usr/include/ImageMagick-6" -D_REENTRANT -D_GNU_SOURCE -fno-strict-aliasing -pipe -fstack-protector -I/usr/local/include -D_LARGEFILE_SOURCE -D_FILE_OFFSET_BITS=64 -I/usr/include/freetype2 -g -O2 -Wall -pthread -DMAGICKCORE_HDRI_ENABLE=0 -DMAGICKCORE_QUANTUM_DEPTH=16 -O2 -g -pipe -Wall -Wp,-D_FORTIFY_SOURCE=2 -fexceptions -fstack-protector-strong --param=ssp-buffer-size=4 -grecord-gcc-switches -m64 -mtune=generic   -DVERSION=\"6.89\" -DXS_VERSION=\"6.89\" -fPIC "-I/usr/lib64/perl5/CORE"  -D_LARGE_FILES=1 -DHAVE_CONFIG_H Magick.c
Magick.xs:60:31: fatal error: magick/MagickCore.h: No such file or directory
 #include <magick/MagickCore.h>
                               ^
compilation terminated.
make: *** [Magick.o] Error 1
  JCRISTY/PerlMagick-6.89-1.tar.gz
  /bin/make -- NOT OK
'YAML' not installed, will not store persistent state
Running make test
  Can't test without successful make
Running make install
  Make had returned bad status, install seems impossible

ImageMagic自体がインストールされていないのかと思い、以下コメントを実行しましたが、変化はありませんでした。

# sudo yum -y install ImageMagick
# sudo yum -y install ImageMagick-devel

どのようにすればImage::Magickはインストール出来るでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

checkベストアンサー

+1

yum install ImageMagick-perl

でどうでしょうか。
Debian系なら

apt-get install perlmagick

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/07/13 06:56

ご回答ありがとうとざいます!ImageMagick-perlをインストールする事でImage::Magickが使用できるようになりました!

キャンセル

+1

Warning (mostly harmless): No library found for -lMagickCore-6.Q16
Warning (mostly harmless): No library found for -lperl

上はちょっとよく分からないのですが、Image::Magick(PerlMagick)がインストールできないの「Q16はビット深度(bit depth)でデフォルトが16とのこと」とかいう辺りでしょうか。
下はperlのヘッダが入っていない、とかそういう事かと思います。
perl-develとか入っていないようでしたらインストールしてみてください。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/07/13 06:58

原因はImageMagickのライブラリとImage::Magikのバージョンを合っていないのが理由でした。

https://www.km92.net/knowledge/2015/150305_000088.html

yumからインストールする事で解決ができました!ありがとうございます。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 87.92%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる