質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

2765閲覧

tensorflowが動きません。

kaitokimura

総合スコア59

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/11 05:19

編集2017/07/11 05:28

何を触ったのかわかりませんがkerasを動かそうとすると
こんなエラーがでてしまいました。
どういう風に解決していけばいいですか?
何か重要なファイルを移動してしまったかもしれません…。
パスとかの問題でしょうか?
記憶にある操作はデスクトップ上を整理したことと
pip install tensorflow-gpu?をしてみたのですが手順を踏んでいなかったのでエラーが起きてしまったので邪魔なので一旦pip unistall tensorflow-gpuでアンインストールしたくらいなのですが…、
tensorflowの中身は以下の4つのフォルダが入っていますが確実にいじっていません。
-contrib
-include
-python
-tensorboard

Using

1Traceback (most recent call last): 2 File "kml_train.py", line 5, in <module> 3 from keras.models import Sequential 4 File "/Users/hoge/.pyenv/versions/anaconda3-4.3.1/lib/python3.6/site-packages/keras/__init__.py", line 3, in <module> 5 from . import activations 6 File "/Users/hoge/.pyenv/versions/anaconda3-4.3.1/lib/python3.6/site-packages/keras/activations.py", line 4, in <module> 7 from . import backend as K 8 File "/Users/hoge/.pyenv/versions/anaconda3-4.3.1/lib/python3.6/site-packages/keras/backend/__init__.py", line 73, in <module> 9 from .tensorflow_backend import * 10 File "/Users/hoge/.pyenv/versions/anaconda3-4.3.1/lib/python3.6/site-packages/keras/backend/tensorflow_backend.py", line 2, in <module> 11 from tensorflow.python.training import moving_averages 12ModuleNotFoundError: No module named 'tensorflow.python.training'

確かにtensorflow.python.trainingはなかったのですが今まで動いていたので単純にそのことだけが理由だとは思えません。助けてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

可視化させた結果デスクトップにあった.python-versionを他のフォルダに入れていました。
それをデスクトップ上に戻すと動いたのですが意味がわかりません。
なぜか解説していただけると助かります。
.python-versionの中身はanaconda3-4.3.1/envs/opencvtest
という1行のみです。

投稿2017/07/11 05:32

kaitokimura

総合スコア59

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shimizukawa

2017/07/11 06:41

本題は解決しちゃってるし、別の質問にするのが良さそう。解決済みの質問にはコメント付きづらいですよ。 あと、OSやPythonバージョン、インストール先、実行したコマンドなどなど、色々情報が不足しているのでそれも別の質問に書いてもらうのが良さそうです。
quickquip

2017/07/11 06:59

.python-version は 「カレントディレクトリがこのディレクトリの時はこのPython(この場合は anaconda3-4.3.1 の opencvtest環境)を使いなさい」 とpyenvに指示するためのファイルです。 自分がどういうものを使っているのかわからないままpyenvを使っていますね? なにかトラブルがあったときに自分がやったこと/使っているものを説明できない、という典型的な弊害ですね。
kaitokimura

2017/07/11 10:29

ありがとうございました。勉強しなきゃいませんねすみません。
shimizukawa

2017/07/11 10:49

まあ、そのための質問サイトなのでー
quickquip

2017/07/11 11:39

説明なしに pyenv local を実行させるような記事でもあったんでしょうか??
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する