質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2364閲覧

kudan unity でのエラー解決

kimu4869

総合スコア10

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/10 06:02

私は現在Mac(10.12.5)を使いUnityは5.6.2f1を使いkudanのサンプルにあるAngelSceneをios向けにbuildしようとしていました

しかしbuildしようとした結果エラーが発生しました、私にはこのエラーの解決方法を見つけることができませんでした

どうか皆様のお力を貸していただけないでしょうか?

↓エラー文

Assets/KudanAR/Scripts/Components/KudanTracker.cs(274,53): error CS0117: UnityEngine.Application' does not contain a definition for bundleIdentifier'

Error building Player because scripts had compiler errors
です

// Set the API key
if (!string.IsNullOrEmpty(_APIKey))
{
274行目_trackerPlugin.SetApiKey (_APIKey, Application.bundleIdentifier);
}
else
{

Debug.LogError("API Key field is Empty"); }

です、よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Unity5.6から「Application.bundleIdentifier」は「Application.identifier」に変更になりました。

「Unity Application.bundleIdentifier」でまずは検索しましょう。
Unity 5.6からpackagename(Android)とbundle identifierの(iOS)が別々に設定できるようになった - Qiita

投稿2017/07/10 06:35

sakura_hana

総合スコア11425

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kimu4869

2017/07/10 07:42

Application.bundleIdentifierをApplication.identifierに書き換えたらビルドすることができました!ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問