とある記事を参考にして、カメラの向きを基準にしてオブジェクトを移動させることは出来たのですが、どうしてもVector3.scaleのところの記述が理解できません。
記事では以下のようになっているのですが
// カメラの方向から、X-Z平面の単位ベクトルを取得 Vector3 cameraForward = Vector3.Scale(Camera.main.transform.forward, new Vector3(1, 0, 1)).normalized; // 方向キーの入力値とカメラの向きから、移動方向を決定 Vector3 moveForward = cameraForward * inputVertical + Camera.main.transform.right * inputHorizontal;
そのままカメラの向きにGetAxisの値を入れるのではダメなんでしょうか?
Vector3 moveForward = Camera.main.transform.forward * inputVertical + Camera.main.transform.right * inputHorizontal;
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。