質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

6594閲覧

PDFフォームの自動計算(消費税)が反映できません

orange_drop

総合スコア25

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/07/07 02:02

PDF(Acrobat Pro DC)でフォームを作成しています。
その中で消費税の計算をしているのですが、
消費税の計算がうまく出来ません。

|商品A-1|金額×数量| |商品B-1|金額×数量|
|商品A-2|金額×数量| |商品B-2|金額×数量|
|商品A-3|金額×数量| |商品B-3|金額×数量|
|小計A |金額| |小計B |金額|
| | | |合計(税別)|金額| ←小計A + 小計B
|消費税 |金額 | |合計(税込)|金額| ←合計(税別)+消費税

小計、合計(税別)まではきちんと表示されるのですが、
「消費税」の部分が自動で計算されない状態です。

例えば、「商品A-3」まで入力が終わって、合計(税別)までは
きちんと計算されているのに、消費税はその前の「商品B-2」まで
入力した状態の合計(税別)を反映しているような状況です。

消費税の計算は、「カスタムの演算スクリプト」にしています。

var Kingaku = this.getField("合計(税別)").value;

this.getField("消費税").value = Math.floor(Kingaku * 0.08);

ご確認頂けますようお願い致します!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

今環境が手元に無いのですが、フォームには計算順序の設定があったように思います
そのあたりはいかがでしょうか

投稿2017/07/07 09:03

takito

総合スコア3111

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

orange_drop

2017/07/10 04:32

早速教えて頂きまして、ありがとうございます! タブの順序があるのは知っていたのですが、計算順序については知りませんでした。 探すのに少し時間が掛かりましたが笑、「フォーム」-「その他」-「フィールドの計算順序の設定」 で変更致しました。 やはり順番がバラバラになっていたのが、原因でした~。 ありがとうございました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する