質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
87.20%
import

自身のプラットフォーム・プログラム・データセットに対して、外部ソースを取り込むプロセスをimportと呼びます。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

解決済

pipでインストールした後のImportError

ao_to
ao_to

総合スコア14

import

自身のプラットフォーム・プログラム・データセットに対して、外部ソースを取り込むプロセスをimportと呼びます。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

3回答

0評価

1クリップ

10531閲覧

投稿2017/07/06 20:15

編集2017/07/10 08:05

pip3でlxmlというモジュールをインストールしたのですが、そのあとlxmlのモジュールを使った.pyファイルをはしらせても、

ImportError: No module named ' selenium'

と出力されます。
以下のサイトを参考にして、lxmlのパッケージが入っている/home/pi/.local/lib/python3.4/site-packagesにpathを通してみましたが、うまくいきませんでした。
リンク内容

次に、sudo pip3 install lxml でパッケージを追加したので以下のサイトを参考にしようとしてpython3 -m pip install lxml を実行したのですが、すでに入っています(Requirement already satisfied)と出力されました。(このサイトは英語があまり理解できず、よく分かっていません)
リンク内容

lxmlのパッケージをインストールするのにだいぶ苦労したので消すのは避けていたのですが、いったん、lxmlをアンインストールしてpython3 -m pip install lxml したほうがいいのでしょうか??
解決法やアドバイスをお持ちの方、ご教示お願い致します。

皆様、申し訳ございません、入れた(そしてはしらせたい)パッケージはエラーメッセージ通りseleniumのパッケージです。
ごっちゃになってすみません、、、。

追加情報としてpython3のバージョン、python3のPATH情報、seleniumのパッケージの場所のスクリーンショットを貼っておきます。
ご協力をお願いします。
イメージ説明イメージ説明

先ほど、デスクトップ型で使い慣れているspyderをraspberry piに入れてそっちでpyファイルをはしらせたら、いけました!!!
皆さんご迷惑おかけしました。もし、同じような症状でお困りの方、お役に立てるかどうかわかりませんが、自分の慣れている環境でやってみるのも1つの手かもしれません、、、。

良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
  • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
  • 問題・課題が含まれていない質問
  • 意図的に内容が抹消された質問
  • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
  • 広告と受け取られるような投稿

評価を下げると、トップページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
87.20%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する