質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

891閲覧

C# iOS,Androidアプリ動作の重さについて

_Victorique__

総合スコア1392

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/06 17:39

すごく単純な質問かもしれませんが、空のListオブジェクトを100個生成すると動作は重くなるのでしょうか?

ちなみに条件として
・作った空のリストは使ってせいぜい10個(全く使わないリストが90個ある)
・作ったリストの操作は作ったリスト全部で100回以内
・作った100個のリストは100回の操作が終わったら消去される

上のような条件でアプリの動作に影響するのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mugicya

2017/07/06 18:23

やってみるしか。
_Victorique__

2017/07/06 18:32

手元に実行環境がないので質問させていただきました。開発はこれからになりますので。
guest

回答1

0

ベストアンサー

作った空のリストは使ってせいぜい10個(全く使わないリストが90個ある)

今時の端末事情を鑑みると空のリストオブジェクトが影響するとは思えませんが、レスポンス云々言うならそもそも使わないオブジェクトは生成しないようにしましょうとしか言いようがないですね
→全く使わないリストが90個も余分に生成している設計をしている一方でバンバン使われるオブジェクトがライフサイクルを考慮してきちんと設計されているとも思えないので..

性能に影響するとしたら、空のオブジェクトより実際にデータの詰め込まれているオブジェクトですよね

投稿2017/07/06 20:41

dojikko

総合スコア3939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

_Victorique__

2017/07/06 23:08

おっしゃる通りです。 今回は時間の都合上仕方なくこのような設計になっており、次回から改善しようと思います。 ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問