質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

202閲覧

会員サイトログイン後のページの特定箇所に別サイトのコンテンツを表示するには

Sna_964i

総合スコア10

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/06 03:52

編集2017/07/06 14:28

初投稿です。
質問の際不足している点に関しては教えていただけると
補足として追記しますのでよろしくお願いします。

今回実装したいと考えているものは、
ある特定のサイトの一部分に別サイトのJavascriptのコンテンツを表示する
というものです。

ただ、実装するにもそのページが会員サイトにログインした後の画面なので法律的にも大丈夫なのかもわからず、また会員サイト内に埋め込むという内容の検索結果が出なかったので質問させていただきました。

ご教授願います。

【追記】
miyahanさん

例えば、Youtubeなどの動画サイトでは
動画閲覧画面の右側に関連動画として動画が表示されています。
そこに書かれているHTMLコードなどを自分で書き換えて関連動画部分にTwitterの自分のTLを表示させる
ような感じです。
サイト上にTwitterのTLを表示させたり、商品リンクを表示させるものと同じものなのでしょうか?

takitoさん
既存のサイトAにあるコンテンツの一部分を、コードの改変などによって
別のサイトBのコンテンツ内容を表示させる
というものなのですが...

daiveさん
私が行いたいのはdaiveさんのおっしゃったことであってるのですが、
サイトを改竄するとなると違法なのはもちろんです。
サイトにアクセスするたびにコードを編集して表示することはできないでしょうか?

kei344さん
例えば、コピーできないようにしているサイトやPDFにあるソースコードをオンライン上のプログラム実行環境(ideone.comなど)に移す場合、ソースコードを見るたび、ブラウザのタブを切り替えたりするのは手間がかかります。(いろいろ工夫はあるかもですが今回は無しでお願いしいます)
そこで、サイトの一部分が広告になっていて自分にとって不要だと感じたとき、その部分に、移したいソースコードが載ったPDFや、<pre></pre>等で囲まれた箇所を表示するようにしたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyahan

2017/07/06 04:37

いろんなサイトがページ内にTwitterの投稿一覧を表示させたりAmazonの商品リンクを表示させたりしていますが、それと同じようなことをしたいという質問でしょうか?
takito

2017/07/06 05:38

全体像が見えないですが、Sna_964i さんが用意した何らかのコンテンツによそのコンテンツを埋め込み表示し、さらにその中の一部を改変するということですか?
daive

2017/07/06 06:46

現状の追記では、他人のサイトの他人のコンテンツを勝手に書き換えると、取られる表現になっています。実際に行いたい事は、違うはずですが?
kei344

2017/07/06 08:51

どういった用途/目的で編集したいかを具体的に追記ください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

法律的にも大丈夫なのかも

の前に、そのサイトの規約を読んでみるべきでは?
読んで解らなければ、
問合せを、「そのサイト」や「そのサイト」の管理者へするのが普通では?
且つ、許可が必要であれば、契約文書を取り交わすものですけどねぇ。
ここで聞いても意味ないですよね?

ある特定のサイトの一部分に別サイトのJavascriptのコンテンツを表示する

が、
iframe は使いたくないのか?使えるのか?
が不明です。

投稿2017/07/06 04:35

daive

総合スコア2028

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Sna_964i

2017/07/06 05:11

法律的に大丈夫かどうか不明という点に関しては もちろん規約などを読むつもりでいます。 今回に関しては今後のためにもどのようにしたら可能か、を聞きたいです。 iframeを使えばサイト上にコンテンツを埋め込めるのは理解していますが、自分で作ったサイトではなく、既存のサイトを書き換える場合はどうしたらいいでしょうか?
daive

2017/07/06 08:55

ツールで、 Fiddler2 というのを御存じですか? 検索ワード:Fiddler2 仕組み などで、概念を掴んでください。 ※質問者さんが、行った行為により、法的問題が発生しても、当方は関知しません。
Sna_964i

2017/07/06 14:29

Fiddlerと言うものがあるんですね!調べてみたいと思います。ありがとうございます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する