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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unity 生成したオブジェクトにすり抜けなくする処理を与える

sirokitune999

総合スコア20

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投稿2017/07/02 15:03

Unityにて以下のコードをscript上で書き実行しているのですが、

GameObject.Instantiate (objSphere, new Vector3 (i, 1, 0), new Quaternion ());

この生成したオブジェクト対してすり抜けなくする処理を加えたいのですが、
どのようにすれば実現できるのでしょうか?

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回答1

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ベストアンサー

objSphereがコライダーを持っていないのではないでしょうかね?
objSphereにRigidbodyをアタッチして、剛体として扱えるようにしてみてはどうでしょう。

投稿2017/07/02 23:24

Bongo

総合スコア10807

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sirokitune999

2017/07/03 06:23

ありがとうございます! 確かにすり抜けなくなりました! 初歩的な質問にお答え頂き本当に感謝しています!
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