質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1808閲覧

アコーディオンを最初は閉じた状態で表示させたい

hotmikan

総合スコア8

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/01 05:13

編集2017/07/01 05:47

###前提・実現したいこと
アコーディオンを実装しているのですが、開いた状態のまま表示されてしまいます。
最初から閉じた状態で表示させたいです。

適応させようとしているサイトはコチラです。
下記の方法で問題なく動作したという方がいらっしゃったので、自分のテンプレートの部分と何か相性が悪いのかもしれません。
###自分のトップページ(明らかに不要な部分は消してます。)

<!DOCTYPE html> <html lang="ja" class="col2"> <head> <title>タイトル</title> <meta charset="UTF-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0"> <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge"> <meta name="keywords" content="あ"> <meta name="description" content="あ"> <link rel="stylesheet" href="./css/base.css"> <link rel="stylesheet" href="./css/rwd.css"> <link rel="shortcut icon" type="image/x-icon" href="./favicon.ico"> <link rel="apple-touch-icon" href="./images/apple-touch-icon.png"> <link rel="apple-touch-icon-precomposed" href="./images/apple-touch-icon.png"> <link rel="icon" href="./images/apple-touch-icon.png"> <!--[if lt IE 9]> <script src="./js/html5.js"></script> <![endif]--> <script src="./js/jquery.js" charset="utf-8"></script> <script src="./js/jquery-migrate.js" charset="utf-8"></script> <!--▼私が入れたアコーディオンー--> <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.1/jquery.min.js" type="text/javascript"></script> <script> $(function(){ $("#acMenu dt").on("click", function() { $(this).next().slideToggle(); }); }); </script> <!--▲私が入れたアコーディオンー--> </head> <body class="home"> <サイトヘッダーとグローバルナビ> <div class="main-body"> <div class="main-body-in"> <main> <div class="main-conts"> <section class="section-wrap"> <div class="section-in"> <div id="text1"> <p>検証用です。</p> <p>&nbsp;</p> <p>下記部分、<br />『<span style="color:#FF0A0A">これを表示させたい</span>』<br />が消えていたら正解</p> <p>&nbsp;</p> <p>-----ここからアコーディオン部分です-----</p> <dl id="acMenu"> <dt><span style="font-size:20px" class="lbg"><strong>これをクリックしたら</strong></span></dt> <dd> <p><span style="color:#FF0A0A">これを表示させたい(これ見えてたらあかんやつ★これを表示させたい(これ見えてたらあかんやつこれを表示させたい(これ見えてたらあかんやつこれを表示させたい(これ見えてたらあかんやつこれを表示させたい(これ見えてたらあかんやつこれを表示させたい(これ見えてたらあかんやつこれを表示させたい(これ見えてたらあかんやつこれを表示させたい(これ見えてたらあかんやつこれを表示させたい(これ見えてたらあかんやつこれを表示させたい(これ見えてたらあかんやつこれを表示させたい(これ見えてたらあかんやつ</span></p> </dd> </dl> <p>-----ここまでアコーディオン部分です-----</p> </div> </div> </div> </main> </aside> <!--▲サブコンテンツ--> </div><!--main-body-in--> </div><!--main-body--> <!--▼サイトフッター--> <script src="./js/utility.js" charset="utf-8"></script> <script src="./js/socialButton.js" charset="utf-8"></script>

過去に同じ質問をさせれいる方がいらっしゃり、
その回答の display:none;を追加したのですが、うまくいきません。
リンク内容

###自分なりのソースコード

</head>の直前に次のスクリプトを記入 ``` <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.1/jquery.min.js" type="text/javascript"></script> <script> $(function(){ $("#acMenu dt").on("click", function() { $(this).next().slideToggle(); }); }); </script> ``` styles.css の最下部に以下を記入 ``` /* アコーディオンメニュー */ #acMenu dt{ display:block; cursor:pointer; } #acMenu dd{ display:none; } ``` 本文に適応させたい文字 ``` <dl id="acMenu"><dt>これをクリックしたら</dt> <dd>これを表示させたい</dd></dl>
###参考になるかどうか・・・ ・XサーバーX10プランを使っています。 ・[適応させようとしているサイトはコチラです。](http://xn--rckyc9ep71m42vklfn05b.xyz/)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2017/07/01 05:28

問題なく動作しました。おそらくここに書かれていない部分が原因かと思います。
hotmikan

2017/07/01 05:32

そうなんですね。。。ありがとうございます、使っているテンプレートに入っているコードの問題かもしれませんね。。。ありがとうございます。
Lhankor_Mhy

2017/07/01 06:19

ご提示の全体コードで再度試してみましたが、問題なく「これ見えてたらあかんやつ」は隠れていました。また、ご提示のサイトを拝見したところ、いまのところ「隠すCSS」は使っていないようでしたので、開発者ツールでCSSを加えたところ、やはり問題なく動作しました。
hotmikan

2017/07/01 06:40

Lhankor_Mhy様のヒントで、違うスタイルシートを適応させてた事に気づきました。本当に感謝です、ありがとうございました;;
Lhankor_Mhy

2017/07/01 06:44

それはそれは。お疲れさまでした。
guest

回答1

0

自己解決

無事適応できてました。勘違いでした!

投稿2017/07/01 06:40

hotmikan

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する