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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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AdMobで動画広告を2回以上表示したい。

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/06/30 16:56

###前提・実現したいこと

AdMobで動画広告を2回以上表示するにはどうすればよいのでしょうか?
「rewardBasedVideo = RewardBasedVideoAd.Instance;」で取得しているので、
動画広告を破棄したり、newするタイミングみたいなのがなさそうなので、2回目以降の表示方法がわかりません。

今回は下記コードで、便宜上、HandleRewardBasedVideoRewarded内で、2回目以降の動画広告の表示を試みています。
(このように連続表示したいわけではありませんが、とりあえず、動画広告が終了した後、再び、動画広告を表示させる方法を知りたい為。)
しかし、実行すると最初の動画広告は表示されますが、次の動画広告は表示されません。
HandleRewardBasedVideoRewarded内で仕込んだログは出力されるので、コードは通っています。

また、「rewardBasedVideo.OnAdRewarded」のイベントハンドラの重複登録を避けるため、
RequestRewardBasedVideo()内でフラグを立てて分岐させていますが、
果たしてRequestRewardBasedVideo()内でこのように書くことがよいことなのかどうかもわかっていません。
(マニュアルを見ただけでは、広告イベントを登録する場所が分からなかった為)

ご教授のほど、宜しくお願い致します。

###該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using GoogleMobileAds.Api; 5 6public class AdMob : MonoBehaviour { 7 8 private string Android_Interstitial = "XXXX(実際には値を入れています。)"; 9 private string ios_Interstitial = "XXXX(実際には値を入れています。)"; 10 11 private RewardBasedVideoAd rewardBasedVideo; 12 private bool rewardBasedEventHandlersSet = false; 13 14 void Start () { 15 RequestRewardBasedVideo (); 16 Invoke ("showRewardBasedVideo", 5); 17 } 18 19 public void showRewardBasedVideo() 20 { 21 if (rewardBasedVideo != null && rewardBasedVideo.IsLoaded ()) { 22 rewardBasedVideo.Show(); 23 } 24 } 25 26 private void RequestRewardBasedVideo() 27 { 28 #if UNITY_ANDROID 29 string adUnitId = Android_Interstitial; 30 #elif UNITY_IPHONE 31 string adUnitId = ios_Interstitial; 32 #else 33 string adUnitId = "unexpected_platform"; 34 #endif 35 36 rewardBasedVideo = RewardBasedVideoAd.Instance; 37 38 //この登録処理は、ここ(RequestRewardBasedVideo()内)に書くべきですか? 39 if (!rewardBasedEventHandlersSet) { 40 // has rewarded the user. 41 rewardBasedVideo.OnAdRewarded += HandleRewardBasedVideoRewarded; 42 rewardBasedEventHandlersSet = true; 43 } 44 45 AdRequest request = new AdRequest.Builder ().Build (); 46 rewardBasedVideo.LoadAd (request, adUnitId); 47 } 48 49 void HandleRewardBasedVideoRewarded (object sender, Reward args) 50 { 51 //Debug.Log ("テスト"); //出力確認済み。 52 53 //この書き方では、2回目以降の動画広告が表示されないのですか? 54 RequestRewardBasedVideo (); 55 Invoke ("showRewardBasedVideo", 5); 56 } 57 58}

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
https://firebase.google.com/docs/admob/unity/rewarded-video?hl=ja

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ベストアンサー

コードを確認しましたが概ね問題はなさそうです。
恐らく2回目以降の動画のロードが終わってないもしくは失敗している可能性がありますね。
ロード失敗した際に下記のように再ロードをする処理を入れてみたらどうでしょうか?

// ロード失敗時 public void HandleRewardBasedVideoRewardedFailed(object sender, AdFailedToLoadEventArgs args) { StartCoroutine(_waitConnectReward()); } // ロードに失敗した場合、30秒待ってから再ロードをする IEnumerator _waitConnectReward() { while (true) { yield return new WaitForSeconds(30.0f); // 通信ができない場合は、リロードしない if (Application.internetReachability != NetworkReachability.NotReachable) { RequestRewardBasedVideo(); break; } } }

投稿2017/07/04 02:31

mrr0717

総合スコア72

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退会済みユーザー

2017/07/05 08:07

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。
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