質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Instagram API

Instagram APIは、写真共有SNSであるInstagramの投稿写真をWebサイトに掲載するためのAPIです。取得することでWebサイトと連携し、自動的に投稿写真を表示することができます。

Q&A

解決済

1回答

278閲覧

Instagram APIを用いたハッシュタグ検索による投稿一覧表示について

imbam00

総合スコア21

Instagram API

Instagram APIは、写真共有SNSであるInstagramの投稿写真をWebサイトに掲載するためのAPIです。取得することでWebサイトと連携し、自動的に投稿写真を表示することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/30 08:38

公式のリファレンスを読んでも直接的に否定をされている文面がなかったように思うので確認のため質問させていただきます。

現在、Webメディアの作成を行なっているのですが、そこでinstagramから特定のハッシュタグを用いて取得した画像データを一覧表示する機能を実装したい、という要望を受けました。

サービス自体は継続的に運用していくものになりますので一過性のサービスというリジェクト要因には当たらないと思うのですが、調べる限り、ハッシュタグ検索で取得される画像一覧をサイト内に表示するだけの機能が審査通過した例が見られませんでした。

詳しい方いらっしゃいましたら、

1. 上でご説明した機能は審査を通過する可能性があるか
  2. 通らないとしたらリジェクト要因は何か
  3. 2の要因を避ける方法はあるか

リファレンスと日本語の断片的な情報しか見つからず、まさしく該当する事例が見つからずに困っているところです。
どうか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

審査基準なんか審査機関以外にわかるわけないじゃないですか・・
ココで「問題ないですよ!」って言われても、審査機関がダメと言えばダメ。
審査機関でもないところが「OK」と言ったからと言って、依頼者に「行けます」なんて返事してたら次の仕事はないんじゃないですか。

投稿2017/06/30 08:58

kunai

総合スコア5405

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

imbam00

2017/06/30 10:15

ご回答ありがとうございます。 それはもちろんその通りです。リファレンス上おそらく無理であろうことは既にお伝えしてあります。 ですが、公式にinstagramの方にお聞きする方法が見当たらず、もしかしたら具体的に前例を持っている方にお聞きできないかと思いこちらで質問させていただいたのですが...。甘い考えでしたね、失礼いたしました。
kunai

2017/06/30 13:14

そういうことではなく、例え「通りました」という回答があったとして、それが事実であるかどうか、またご自身が作られようとしているものと違うところは何か等、確かめようがないことが多々含まれるわけです。 それを鵜呑みにして「実績はあるようです」等と依頼者に言うのはどうかという事です。 仮にそれで上手く行かなかった時に、依頼者に「どこで情報を得たのか」を問われた時に「ネットで聞いた」と答えられますか。 事実の確認のしようもない聞きかじった情報で依頼者からお金を取るということがどういうことかもっと考えたほうが良いのではと思います。 プログラムの質問であれば、実際に動かしてみればそれで行けるかどうかはっきりわかりますが、本人以外に「これで審査通りますか」と聞いても、上記のように不利益にしかならないということを認識されるべきかと思います。
imbam00

2017/08/01 01:11

ご回答確認しておらず申し訳ございません...。 ご丁寧な補足をいただき、ありがとうございました。 何かしら参考となる情報があれば、という思いで何の気なしに聞いてしまった質問でしたが、2次情報をいくら求めても仕方ない・それを元に仕事をしようとする姿勢は間違っていること、再認識させていただきました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する