質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

2663閲覧

AndroidSudioでソース管理したい。

parao

総合スコア10

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/30 01:49

Andoroidアプリ開発2か月の初心者です。
よろしくお願いいたします。

AndoroidStudioでCVSでのソース管理をしたいです。

①すでにEclipse環境で作成済みのアプリ環境があり、CVSに登録済み
②AndoroidStudioメニューVCSにてバージョン管理からチェックアウトCVSで①のプロジェクトをチェックアウト
③そのまま続けてプロジェクト作成するか聞かれるので、作成。
④出来上がるが、gradleファイルも作成されてなく

プロジェクトを Gradle に移行しますか?
This project does not use the Gradle build system. We recommend that you migrate to using the Gradle build system.
More Information about migrating to Gradle Don't show this message again.

Update Property Files The structure of following Android modules was changed:
プロジェクト名 Would you like to update related project.properties files?
Only once Always for these modules Never for these modules

とエラーが出て、ビルドもできない。

⑤自分でGradleファイルを作成して、ビルド環境を変更すればできるのだろうが、大変そうで時間もないため、
AndoroidStudioで自動的にやってくれる方法をご存知の方、ご教示いただければと思います。

もし、無理そうなら①環境をAndoroidStudioのEclipse環境インポート機能を使って作成した環境があるので、
そちらを使用したいと思います。
ただし、これだと①からのソース差分などをCVS管理できないのがつらいとこです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

下記の手順でできませんか?
1-eclipseでGradleプロジェクトとしてエクスポート
2-コミット
3-AndroidStudioでチェックアウト

投稿2017/06/30 01:56

yona

総合スコア18155

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

parao

2017/06/30 07:40

回答ありがとうございます!そんな方法があるんですね! eclipseで作成したGradleファイルのバージョンが古くて、AndroidStudioでエラーになりましたが、Gradleファイルのバージョン修正して、うまくいきました。 ちなみに、2-コミットしなくても、1でエクスポートしたGradleファイルをAndroidStudioでインポートしただけで、1でeclipseでチェックアウトしてきたCVS管理が引き継がれ、AndroidStudioで引き続きCVS管理ができました。 どうもありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する