Unityでスクリーンショットを撮った際(Application.CaptureScreenshotではなくカメラをレンダリングしPNGにエンコードするやり方)にシャッター音を出そうとしているのですが、マナーモードにしているときにもシャッター音が出てしまっています。
マナーモードの状態を確認して、なっていないならシャッター音を流すというものを作りたいのですが一部分からない場所がありました。
Java
1AudioManager audioManager = (AudioManager)Context.getSystemService(Context.AUDIO_SERVICE); 2if (audioManager.getRingerMode() == AudioManager.RINGER_MODE_NORMAL) {//マナーモードじゃない 3 //シャッター音を流す 4}
上記のJavaのコードを下記のC#に書き換えたのですが、
C#
1AndroidJavaClass UnityPlayer = new AndroidJavaClass("com.unity3d.player.UnityPlayer"); 2AndroidJavaObject Activity = UnityPlayer.GetStatic<AndroidJavaObject>("currentActivity"); 3AndroidJavaObject AudioManager = Activity.Call<AndroidJavaObject>("getSystemService", "audio"); 4 5if (AudioManager.Call<int>("getRingerMode") == ****){//マナーモードじゃない 6 //シャッター音を流す 7}
C#の方の****部分の書き方が分かりませんでした。
ご教授よろしくお願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/06/30 07:34 編集