質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

Q&A

解決済

3回答

2933閲覧

Macを使いFileZilla(FTPソフト)でMixHost(レンタルサーバー)へ接続でエラーが発生する

taktaktak

総合スコア349

FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/28 09:51

編集2017/06/28 12:02

Macを使いFileZilla(FTPソフト)でMixHost(レンタルサーバー)へ接続でエラーが発生します。

Cyberduckでは接続できました。
何度も確認したので、ホスト、ユーザー名、パスワードの問題では無さそうです。
どのような原因が考えれますか?

【エラーログ】

状態: jp9.mixhost.jp のアドレスを解決中
状態: ◯◯ に接続中...
エラー: Connection timed out after 20 seconds of inactivity
エラー: サーバに接続できませんでした
状態: 再試行を待機中...

【環境】

  • Mac OS 10.12.5
  • FileZilla Version: 3.26.2

【試したこと】

  • 文字セットで文字コード Shift_JIS を指定
  • 文字セットで文字コード unicode を指定
  • 転送モード アクティブ
  • 転送モード パッシブ

レンタルサーバー会社に問合せメールを送りましが、回答に3営業日かかるようです。
そのため、こちらでわかる方がいないか質問しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mike2mike4

2017/06/28 10:45

ログはこの2つだけですか? 上手くいってる所も載せたほうがいいですよ
guest

回答3

0

自己解決

レンタルサーバー側に用意してもらった設定インポートし接続したのですが、それでも接続できませんでした。
FileZillaでの接続は諦めて、ターミナルからファイルやりとりする方法にしました。

投稿2017/07/01 23:27

taktaktak

総合スコア349

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

サーバーは違いますが、僕のFileZilla Clientでは以下のようになります。

状態: s21.xrea.com のアドレスを解決中 状態: 150.95.8.121:21 に接続中... 状態: 接続を確立しました, ウェルカム メッセージを待っています... 状態: TLS を初期化しています... 状態: 証明書を検証中... 状態: TLS 接続が確立されました. 状態: サーバは non-ASCII の文字に対応していません. 状態: ログインしました。 状態: ディレクトリ一覧を取得中... 状態: ディレクトリ一覧の表示成功 "/"

接続中のままタイムアウトしてますので、ログインまでいってません。
本当にホストは正しいですか?
8-0_nyan5さんが指摘しているように何度もログインで失敗したため、あなたのIPで拒否されているのかもしれません。

投稿2017/06/28 12:52

mike2mike4

総合スコア894

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

taktaktak

2017/06/28 16:18

さすがに入力が違うという初歩的な部分は確認しました。 なお、Cyberduckでは同じ設定で問題なく接続できています。
mike2mike4

2017/06/28 21:55

ホストにping打ってみて、名前解決されたらそのIPで接続してみては?
taktaktak

2017/07/01 06:51

FTPソフトのサイバーダックでは一応接続できたんすが、 すぐに切れて不安定です。 色々ためしたのですが、FTPソフトからの接続が使いものならなかったので、 最終的にはターミナルからSSH接続でファイルをアップをすることにしました。
guest

0

他のサーバーでのFileZillaの設定マニュアルに以下の文章がありました。

エラー「Connection timed out after 20 seconds of inactivity」

正しくないユーザー名、パスワードでのログイン試行を繰り返されますと、サーバー側のセキュリティにより一定時間接続できなくなる事があります。
正しいユーザー名、パスワードをお確かめの上で、時間を空けてログインをお願い致します。

参考まで。

投稿2017/06/28 12:12

8-0_nyan5

総合スコア2352

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

taktaktak

2017/07/03 00:14 編集

ぐぐって検索上位に出てくる内容は一通り全部ためしました。 時間を置いてからも確認しました。 しかし、接続できない状況です。 レンタルサーバー会社に問い合わせてところ、専用に設定ファイルまで用意してもらいました。 設定ファイルをインポートして接続しましたが、それでも接続できません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問