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リズムゲームのリザルト

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sironoir

score -1

今リ
メイン

前提・実現したいこと

今リズムゲームを作っていて、メインシーンのスコアをリザルトシーンで取得し表示しようと思っているのですが、取得できません。どうすればよいでしょうか。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

//-----------メインシーン----------------
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.IO;
using System;
using UnityEngine.UI;

public class GameManager : MonoBehaviour
{

public GameObject[] notes;
private float[] _timing;
private int[] _lineNum;

public string filePass;
private int _notesCount = 0;

private AudioSource _audioSource;
private float _startTime = 0;

public float timeOffset = -1;

private bool _isPlaying = false;
public GameObject startButton;

public Text scoreText;
public static int score;
public string SCORE = "Score";

void Start()
{
score = 0;
_audioSource = GameObject.Find("GameMusic").GetComponent<AudioSource>();
_timing = new float[1024];
_lineNum = new int[1024];
LoadCSV();

}

void Update()
{
if (_isPlaying)
{
CheckNextNotes();
scoreText.text = score.ToString();
}

}

public bool IsBeat()
{
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))
{

Debug.Log("true");
return true;

}
else
{
return false;
}
}

public void StartGame()
{
startButton.SetActive(false);
_startTime = Time.time;
_audioSource.Play();
_isPlaying = true;
}

void CheckNextNotes()
{
while (_timing[_notesCount] + timeOffset < GetMusicTime() && _timing[_notesCount] != 0)
{
SpawnNotes(_lineNum[_notesCount]);
_notesCount++;
}
}

void SpawnNotes(int num)
{
Instantiate(notes[num],
new Vector3(-4.0f + (2.0f * num), 0, 0),
Quaternion.identity);
}

void LoadCSV()
{
int i = 0;
TextAsset csv = Resources.Load(filePass) as TextAsset;
StringReader reader = new StringReader(csv.text);
while (reader.Peek() > -1)
{

string line = reader.ReadLine();
string[] values = line.Split(',');
_timing[i] = float.Parse(values[0]);
_lineNum[i] = int.Parse(values[1]);
i++;
}
}

float GetMusicTime()
{
return Time.time - _startTime;
}

public void GoodTimingFunc(int num)
{
Debug.Log("Line:" + num + " good!");
Debug.Log(GetMusicTime());
score+= 100;
}
public void NormalTimingFunc(int num)
{
Debug.Log("Line:" + num + " nice!");
Debug.Log(GetMusicTime());
score += 50;
}

}

//-----------------------------------------
//--------------------リザルト-------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.IO;
using System;
using UnityEngine.UI;

public class ResultScene : MonoBehaviour {

public Text scoreText;

// Use this for initialization
void Start () {
GameObject Score = GameObject.Find("score");
scoreText.text = Score.ToString();

}

// Update is called once per frame
void Update () {
}
}

試したこと

様々なサイトを閲覧し、DontDestroyOnLoad等々を使ってみたのですが、うまくいきませんでした。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

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回答 1

checkベストアンサー

0

古い手法で、もしかしたら対応してないかもしれませんが、
私が以前つかったのは
シーン遷移した時に渡したい値とそれを渡すための関数を
public static
で宣言をして、遷移後のシーンで使うコードで、遷移前のシーンの関数を呼び出しをしました
MainScene(遷移前),ResultScene(遷移後),ScoreGet(点数取得関数)とすると

public class MainScene:MonoBehaviour {//遷移前のシーン
    public static int score = 0;    

    public static int ScoreGet()
    {
        return score;    
    }

    void Start(){
    }
//略
}
public class ResultScene : MonoBehaviour {//遷移後のシーン
    void Start ()
    {
        int result = MainScene.ScoreGet();
    }
//略
}

このようにして取得していました。

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