ゲームアプリのAPIサーバーを作ろうと考えています。
ターン制のスマホゲームで、高頻度な通信は要らないと思い、
でもすぐに反応は相手に送れるといいと考えて、
通信の方法はWebSocket、ゲームに関係ないところはHTTPといった
Webサーバーのような設計を考えています
以下のページではHerokuで1部屋100人でためしているようでした
http://blog.flect.co.jp/labo/2014/04/herokuwebsocket-12d8.html
実際に「さあサーバーをどうしよう」となったことはないので、どう選べばいいのかわからないというか、迷っています
Herokuを選んで接続数が多くなるようになったら増設する、みたいな考えでいいのか
アセットやDBは別に用意しようと思っています。
①
この1部屋100人の検証が、1部屋2,4人に変わるとどうかわるのか
②
WebSocket+HTTPという選択で問題ないか
③ ②についてもう少し詳しく
タイトルからそれるかもしれませんが、
チート対策として
client1が(x,y)を送る
client2が(x,y)に移動できるか検証、不可能であればチートと判断し切断
みたいな処理でいいか
④
サーバーは、クラウドにはしようと思っていますが、Herokuを例えばこのまま選んで問題ないか
情報不足ですみません、できればぜんぶ答えてほしいです
根本的に足りてない、得るべき知識などがあれば教えてほしいです
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