質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

リダイレクト

プログラムの入力元や出力先を通常とは別の場所に転送させることをリダイレクトと呼びます。

Q&A

解決済

1回答

1289閲覧

ワードプレス移行に伴うリダイレクト設定について

tenten1010

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

リダイレクト

プログラムの入力元や出力先を通常とは別の場所に転送させることをリダイレクトと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/27 14:24

###前提・実現したいこと
ワードプレスの移行作業を行なっており、それに伴うリダイレクトの設定についてお伺いしたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

もともとブログがあった場所→sampleurl.com から 移動先 →sampleurl.com/magazine/ へ変更しました。 また、移動後sampleurl.comはサービスページとしてコンテンツを入れてあります。 ブログの表示はワードプレス側でも設定を変えたため問題なくできています。 ですが、sampleurl.comのページがsampleurl.com/magazine/にリダイレクトされてしまい、表示されず困っております。 sampleurl.com/service/ sampleurl.com/contact/ などは表示できます。 前のブログのURLはリダイレクト、トップのみリダイレクトさせずサービスページを表示させる方法がいまいちわかりませんので、どうかご教授お願いいたします。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

もともとブログがあった場所→sampleurl.com から
移動先 →sampleurl.com/magazine/
へ変更しました。

というのが、具体的にどんな作業をしたのかわかりませんが、
sampleurl.com/以下にあった、WordPressのファイルをすべて、sampleurl.com/magazine/に移動させた「だけ」という事でしょうか?

この作業手順を書いてもらえると、解決につながるかもしれません。

投稿2017/06/27 15:17

yukikp

総合スコア797

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tenten1010

2017/06/27 23:49

回答ありがとうございます。 具体的な説明がが抜けてしまってすみません。 私の方でネットで調べるなりして行なった作業は、 ・WordPressの設定画面からサイトURLの変更を行う。(sampleurl.comsampleurl.com/magazine/) ・sampleurl.com/以下にあった、WordPressのファイルをすべて、sampleurl.com/magazine/に移動 この2つの作業を行いました。 詳しくはわからないのですが、一度htaccessファイルの消去して試してみましたが、それでもリダイレクトがされてしまったので、別な場所で処理されているのではないか?という感じではありました。
tenten1010

2017/06/27 23:55

さらに補足させていただきますと、私が行いたい処理としては、 ・今までの記事(sampleurl.com/archives/0000)は(sampleurl.com/magazine/archives/0000)へ301リダイレクトさせるようにしたい。 ・sampleurl.comのアクセス、そのたサービスページ(sampleurl.com/service/)などはリダイレクトはされないようにしたい。 です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する