質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Q&A

解決済

1回答

3699閲覧

Python3.6 + Selenium Webdriver でのペーストについて

kekosh

総合スコア20

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

0グッド

1クリップ

投稿2017/06/27 08:30

編集2017/06/27 08:35

お世話になっております。

現在、pythonとSelenium WebDriber(IE)を使用して
webサイトへのデータ登録を自動化しようとしています。

その中で、テキストエリアに200文字以上の文章を入力する必要が
あるのですが、send_keysを使用すると1文字ずつの入力になってしまい、
非常に時間が掛かってしまうという問題が発生しました。

そのため、一旦クリップボードに対象のデータを追加し、テキストエリアに
ペーストすることにしたのですが、ActionChainsを使用しても「send_keys」に指定している「v」が入力されるだけで、ペーストがうまくいきません。

どのようにすれば「control + v」でペーストを実行することができるか
ご教授いただけないでしょうか。

python

1 2from selenium.webdriver.common.keys import Keys 3from selenium.webdriver.common.action_chains import ActionChains 4from selenium.webdriver.support import expected_conditions as EC 5from tkinter import Tk 6 7#クリップボードにテキストファイルのデータを入力 8tk = Tk() 9tk.withdraw() 10tk.clipboard_clear() 11tk.clipboard_append(maintext) 12 13driver.find_element_by_id('textdata').click() 14ActionChains(driver).key_down(Keys.CONTROL).send_keys('v').key_up(Keys.CONTROL).perform() 15

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

send_keysは複数受けられるとおもうのでこれではだめですか?

http://selenium-python.readthedocs.io/api.html

ActionChains(driver).send_keys(Keys.CONTROL, 'v').perform()

投稿2017/06/29 07:33

sophto

総合スコア20

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kekosh

2017/07/03 02:27

send_keysで複数キーを受ける方法も試していたのですが、カンマではなく+を使用していたため、正常に動かなかったようです。 いただいた回答を参考に下記のようにしたら、ActionChiainも使わずに処理を実現できました。 driver.find_element_by_id('textdata').send_keys(Keys.CONTROL, "v") ご回答いただきありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する