質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

4354閲覧

Java(Spring)でバイト配列をJavaScriptのUint8Arrayに変換したいです

programmer010

総合スコア14

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/27 08:17

Form変数を下記コードのようにJSP(JavaScript)の変数に代入しようとしていますが、うまくいきません。
最終的には、Form変数のバイト配列をJavaScriptのUint8Arrayに変換したいと思っております。

もし解決策をおわかりの方がおられましたら、ご教授いただけると幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

<環境>
言語:Java
フレームワーク:Spring
IDE:Eclipse

###ソースコード
■Form

Java

1private byte[] arr; 2 3public byte[] getArr() { 4 return arr; 5} 6 7public void setArr(byte[] arr) { 8 this.arr= arr; 9}

■JSP(JavaScript)

JavaScript

1var arr = ${Form.arr};

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

A-pZ

2017/06/27 12:17

Formクラスがレスポンスを出力しているわけではないので、Controllerクラスも書くと明確な回答が得られると思います。他にも「うまくいかない」の状態を詳しくかかないと、値が出力されているのかそれとも一切何も表示されていないのかがわからないため、回答側もさまざまな状況を予想しなくてはなりません。

2017/06/28 01:27

私の質問の記載が悪くすみません。今後はなるべくわかりやすく質問するように気をつけたいと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Uint8Array の初期化式は var arr = Uint8Array.of(1,2,3,4,5); です。Form にその様な文字列を吐くメソッドを作ってテンプレートから呼び出す事になります。

追記

コンストラクタでも有効ですね。

java

1private byte[] arr; 2 3public byte[] getArr() { 4 return arr; 5} 6 7public void setArr(byte[] arr) { 8 this.arr= arr; 9} 10 11public String getUint8ArrayString() { 12 return Arrays.toString(arr); 13}

この様なメソッドを足して

var a = new Uint8Array(@{Form.uint8ArrayString});

とやっても良いかもですね。

投稿2017/06/27 08:25

編集2017/06/27 08:41
mattn

総合スコア5030

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2017/06/27 09:12

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法を試してみましたが、aの値を確認したところ空でした。 ちなみに、aに代入している箇所の「@」は「$」でしょうか。

2017/06/28 01:24

すみません。 私のミスで改めて確認したところ、期待していた動作になりました。 調べても全く手がかりが見つかりませんでしたので、非常に助かりました。 本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する