質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

4回答

2252閲覧

ブラウザで開いているページにCSSファイルを読み込ませる方法

mx3

総合スコア175

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

3クリップ

投稿2015/04/03 11:58

ブラウザで表示しているページに、FTPでのアップロード以外で、
任意のCSSファイルを読み込ませる方法はあるでしょうか?開発目的です。
ブラウザ標準の開発者ツールなどでありそうな気がしますが、見つけることができません。
Firebugは一時的にスタイルを反映させることはできますが、
そういったものではなく、ファイル自体を読み込ませたいです。

例えば、HTMLに下記のコードを入れ込むようなイメージになります。

<link rel="stylesheet" href="http://xxxxxxxxxxx.com/style.css" />

ご存知の方いればぜひ教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

ngyukiさん提案のブラウザ拡張を使うのもいいと思いますが

• ローカルのCSSを更新すればいい利便性
  • 各ブラウザのチェック

以上を考えて自分ならCharlesなどのローカルプロキシを使います。
色々と便利なので検討してみてください。

参考:俺的フロントエンドエンジニア三種の神器に認定したCharlesについて 〜その1〜 Charlesの素敵なところ - Qiita
http://qiita.com/dayoshix/items/b658389eea076b2e8ec3

投稿2015/04/07 01:02

編集2015/04/07 01:17
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

mx3

2015/04/09 02:59

回答ありがとうございます!ご紹介頂いたものが、現時点では自分にはかなり難しかったので、取り急ぎngyukiさん提案のアドオンを使用し、解決しました。 あくまでもアドオン上でCSSを書き換えるしかない(インポートができない)という点で不便だったので(私が使い方を分かってないだけかもしれませんが...)、また機会があればCharlesのことも勉強したいと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/04/09 03:10

うんうん、アドオンがお手軽ですね。 Charlesは簡単に言うと、本番のサーバ上で読んでるファイルをローカルのファイルに置き換えることが出来るツールです。(その他にも色々機能はありますが) つまり本番にアップされているCSSの読み先をローカルのものに置き換えて編集したりすることができます。 なので今回の要件にピッタリだなーと思って提案させていただきました。 是非お時間あるときにでも使ってみてください~。
guest

0

自分で作成したサイトなら
FTP,gitでpull requestなどであげちゃったほうが楽ちんです。

他の人が作成したサイトならconsoleからやるしかないんじゃないかなーと思います。
リロードしてしまうと終了しますが。。。

投稿2015/04/04 02:33

MasakazuFukami

総合スコア1869

mx3

2015/04/09 02:54

回答ありがとうございます!説明不足ですみません、他の人が作成したサイトについてでした。リロードしても継続するようにしたかったので、Firefoxアドオンの「stylish」を使い解決しました。
guest

0

ベストアンサー

自分で作成しているのではないサイトに CSS を差し込みたいということですか?

FireFox なら stylish を使うと良いと思います。

投稿2015/04/03 12:35

ngyuki

総合スコア4514

mx3

2015/04/09 02:53

回答ありがとうございます!今回はこちらの方法で対応し、解決しました!
guest

0

Javascriptでlink要素を作ってhead要素の末尾に追加するコードをJavaScriptコンソールから実行する

投稿2015/04/03 12:23

hello-world

総合スコア1342

mx3

2015/04/03 17:35

回答ありがとうございます!Javascriptコンソールを使用すると、ブラウザを更新する度に実行し直さないといけないと思うのですが、いかがでしょうか?その場合、Firebugで一時的にCSSを適用するのとあまり変わらないので、更新しても保てるようにしたいです。
hello-world

2015/04/04 06:14

でしたら、 ngyuki さんが提案しているように stylish を使うのはどうでしょうか。 FirefoxだけでなくChromeの拡張も存在しています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する