###前提・実現したいこと
Unity2Dで中央から4種類の靴下のうち一つがランダムに現れて、その柄によって四方のカゴに仕分けるというゲームを作っています。靴下をドラッグで移動するようにしているのですが、その場合Collider2Dを使って当たり判定は付けられないのですか?(そんなことを言っているサイトがありました)
###発生している問題・エラーメッセージ
サイトを見ながらつけた当たり判定が作動せずオブジェクトが消えません http://0310unity.hateblo.jp/entry/collision_detection_1
###該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class atarihanntei : MonoBehaviour { 6 7 //靴下のPrefab 8 public GameObject[] SOX1; 9 10 //靴下の作成 11 public void SOX(Transform origin) 12 { 13 int number = Random.Range (0, SOX1.Length); 14 Instantiate(SOX1[number],new Vector3(0.0f, 2.0f, 0.0f),Quaternion.identity); 15 } 16 void OnTriggerEnter2D(Collider2D col){ 17 if(col.tag == "PLAIN"){ 18 Destroy(col.gameObject); 19 } 20 } 21} 22
###試したこと
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
最終的にどのようになるとこの質問は解決されるのですか?