質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

1回答

4081閲覧

WP で複数のカレンダーを設置したいのですが良い方法はありますでしょうか?

kandi

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/26 10:25

WordPress で複数のカレンダーを設置したいです。
理想はカスタム投稿タイプで固定ページをいくつか作るのですが各ページにそれぞれイベントカレンダーを設置したいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/26 15:08

もう少し情報を具体的に記載してください。今の質問文では、質問したい内容が不明瞭です。たとえば、何をカスタム投稿タイプにしたいのか、固定ページには何を記載したいのか、「イベント」とは何か、などです。
guest

回答1

0

それぞれのカスタム投稿タイプ用のカレンダーを表示させたいという事でしょうか。
既存のget_calenderを元に力技でカスタム投稿タイプ用のカレンダーを作る例が以下のページにありました。

http://gritt.jp/blog/wordpress-functionsphp 9. 既存の関数のカスタマイズ>9-1. カスタム投稿タイプ用カレンダー

です。

投稿2017/06/27 01:31

編集2017/06/27 01:32
yukikp

総合スコア797

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kandi

2017/06/27 02:08

ありがとうございます! イメージとしましてはカスタム投稿タイプのそれぞれのページに追加したいのですが、 そもそも数ページしか必要ありませんので個別にカスタム投稿タイプを作り この方法でいけたら良いなと思います。 試して見ます!
yukikp

2017/06/27 02:23

それでしたら、 $thisPagePostType = get_post_type();で、今表示している投稿タイプを取得し、 get_cpt_calendar($thisPagePostType); どいう風にしてあげればよいのかな?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する