###前提・実現したいこと
UnityをoSCを使ってWEBで操作するために、サーバーとローカルのmacをsocket.ioで接続したいのですが、接続がうまくいきません。
###発生している問題・エラーメッセージ
info - unhandled socket.io url
mac側から接続を試みると、上記のメッセージがcloud9側のコンソールに表示されます
###cloud9側ソースコード
Node.js
1 2var http = require('http'); 3var socketio = require( 'socket.io' ); // Socket.IOモジュール読み込み 4var fs = require( 'fs' ); // ファイル入出力モジュール読み込み 5//Lets define a port we want to listen to 6var port = process.env.PORT || 1337; 7var ip = "0.0.0.0"; 8 9 10// 3000番ポートでHTTPサーバーを立てる 11var server = http.createServer( function( req, res ) { 12 res.writeHead(200, { 'Content-Type' : 'text/html' }); // ヘッダ出力 13 res.end( fs.readFileSync('./index.html', 'utf-8') ); // index.htmlの内容を出力 14}).listen(port); 15 16// サーバーをソケットに紐付ける 17var io = socketio.listen( server ); 18 19// 接続確立後の通信処理部分を定義 20io.sockets.on( 'connection', function( socket ) { 21 22 // クライアントからサーバーへ メッセージ送信ハンドラ(自分を含む全員宛に送る) 23 socket.on( 'c2s_message', function( data ) { 24 // サーバーからクライアントへ メッセージを送り返し 25 io.sockets.emit( 's2c_message', { value : data.value } ); 26 }); 27});
###mac側ソースコード
Node.js
1var serialPort = require("serialport") 2var io = require('socket.io-client') 3 4socket = io.connect('cloud9のプレビューのURL'); 5socket.on('connect', function () { 6 console.log("socket connected"); 7}); 8 9socket.on('s2c_message', function (data) { 10 console.log("data receive:" + data.value); 11 sp.write(data.value); 12});
あなたの回答
tips
プレビュー