質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

0回答

1058閲覧

APPLE LLVM 6.0 Error Objective-Cのサンプルプログラムを書き換えています。

katomac2017

総合スコア9

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/24 17:03

###前提・実現したいこと
2010年に配布されたmaicrosoftのサンプルプログラムHID.PnPを新しい開発環境(xcode6,7,8)でビルドできるように書き換えようとしています。
オリジナルのコードがガベージコレクションが有効だった頃のもので、既にARC変換をしました。(ご回答ありがとうございました。)
このコードをビルドする際に、ビルドエラーが発生します。

###発生している問題・エラーメッセージ
ビルドの際に出るエラーメッセージは二つです。

一つ目
APPLE LLVM 6.0 Error
Command /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/clang failed with exit code 1

二つ目
Apple Mach-O Linker (Id)Error
linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

どちらもcode1 という部分に関するエラーであると書いてあるのですが、それがどこか分からない状況です。
通常、特定のコードで ; 忘れや文法ミスでエラーが生じた場合、エラーメッセージをクリックするとその箇所が示されるのですが、このエラーに関しては示されません。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報
macOSX10.11
使用言語:Objective-C
開発環境:xcode6.2
サンプルプログラム:HID.PnP(2010配布)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Bongo

2017/06/26 20:15

おそらく必要なのはビルド設定の確認やフレームワークの不足の有無の確認かと思います。 「failed with exit code 1」は「終了コード1で失敗しました」ということで、 コンパイラやリンカが何らかのエラーがあったことをエラー番号で伝えております。https://twittercommunity.com/t/linker-command-failed-with-exit-code-1-use-v-to-see-invocation/57309の方の画像のようにメッセージの詳細を表示してみると、もっと何かわかるかもしれません。
katomac2017

2017/07/02 12:39

ありがとうございます。もう少しだけここで回答を待ってみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する