質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

10673閲覧

WordPressで求人情報サイト用のプラグインってありますか?

sori-

総合スコア37

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/23 06:42

WordPressでリクルートサイトのようなものを立ち上げようとかんがえています。
おもに求人の紹介サイトです。例でいうとタウンワークやバイトルのイメージです。

自分で調べた際、AGENTというプラグインで求人サイト作成に便利なツールがそろっていましたが、
会社が自社を紹介し、採用ページを作るようなプラグインという印象をうけました。
タウンワークやバイトルのように、一覧で表示させることができ、
タグや絞り込みなども設定できるようなプラグインやテンプレートがありましたら、ご教授いただければ幸いです。
業種を絞って作成しようと考えているので、そこまで大規模になる想定ではありません。

また、wordpressでサイトを作成したことがないのでイメージがわきませんが、
タウンワークなどの一件一件の求人などはDBで管理しているのでしょうか?

質問がバラバラで申し訳ございませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

新聞折込の様な情報を表示するだけであれば、
求人に関する投稿をサムネイル的な表示ができればいいんじゃないかなーと思います。

例えば、このテンプレートはギャラリー用らしいですが、
求人情報に変えれば求人サイトに早変わりです。

質問でお返しして申し訳ありませんが、
会員登録が必要だったり、会社や応募者の情報を管理したりしない、
ただ表示するだけのサイトでしょうか?

投稿2017/06/23 07:43

編集2017/06/23 07:49
nobuzoh

総合スコア196

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sori-

2017/06/23 07:54

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね、一覧でサムネイルとファーストビューの文章を少しかければ、という感じです。 あと●●OK!などのタグもつけたいと考えています。 ご質問もありがとうございます。 他サイトでは会員制、非会員制のサイトがありますが、私は非会員制で考えています。 応募者の情報はこちらで管理せず、お客様の会社の情報を掲載する形を想定しています。 ユーザーがフォームまたは電話で応募する形ですね。 この質問に回答しながらですが、フォームで応募の場合は応募者の情報管理しなければですね。。。 会員登録が必要な場合は、セキュリティ面の考慮も大変そうですね。。(現状でも必要ですが) 掲載料金や自社情報はサイトのコンテンツ内にいれるか別にコーポレートサイトを作成する予定です。 関係ない項目も回答してしまいましたが、宜しくお願い致します。
sori-

2017/06/23 07:59

テンプレートを教えていただきありがとうございます! なかなかよさそうですね! これで地域別やカテゴリーなどを画面の両脇あたりにつけれれば理想です。 知見があまりないのでお伺いしたいのですが、 このようなテンプレートを使用した場合、ない機能は(検索など)基本的にじぶんで実装することがおおいのでしょうか? 質問ばかりになり申しわけございませんが、宜しくお願い致します。
nobuzoh

2017/06/23 08:13

フォームからの応募が相手企業に届けば 応募者の情報の管理はしなくても良さそうではありますね。 そうすれば、テクニカルなのはそのフォームを実装することくらいでしょうか。 そしてフォームが付く以上はSSLに対応しなくてはいけないですね。 私の回答はここまでですが、 正直、完成に至るまでの情報をここの回答だけで得るのは難しいのではないかと思います。 満足な回答が得られない場合は、 クラウドワークスなどに上げてみるのも一案です。 ここまでの要件でしたら10万くらいで作ってくれる人が出て来るかもしれません。
nobuzoh

2017/06/23 08:20 編集

無い機能は、その人の技量次第ですが、 自分で実装するかプラグインを探すかのどちらかですね。 内容までは見てませんが、絞り込みプラグインで検索すると色々出てくるので参考にされてみてください。 また、テンプレートをご覧になってイメージが沸いたかと思いますが、 求人サイトだからといってもそれ用である必要はなく、 情報を沢山表示できて、 絞り込めて、 応募ができる、という条件だけを考えた場合、 例えばクーポンサイトのクーポンの中身が求人情報に変わってれば求人サイトになるかもしれないし、 懸賞サイトの懸賞の内容が求人情報に変わってれば求人サイトになるかもしれませんよね。 ちょっとしか発想の転換だけで簡単にできる可能性もあります。 がんばってください!
sori-

2017/06/23 08:22

ご回答いただきありがとうございます。 たしかに、直接相手企業に届けばデータを持つこともなさそうですね。 フォームの実装は少しphpでやったことはありますが、SSLの対応などはやったことないため、 クラウドワークスなどに依頼する選択肢もありですね! まずは自分でやってみて、実現不可能そうであれば依頼してみようかとおもいます。 ご回答いただきありがとうございました。
sori-

2017/06/23 08:24

それ用ではない件についても、ご教授いただきありがとうございます! たしかにそうですね、レイアウト次第で様々なサイトになりそうですね。 その点も考えつつ、がんばってみます!ありがとうございました。
guest

0

デザインに関しては自身で作られるかカスタマイズしやすいものを導入し、
求人情報についてはカスタム投稿とカスタムフィールドで作るというのも良いかもしれません。
後者についてはプラグイン(Custom Post Type UIやAdvanced Custom Field等)が色々あります

投稿2017/06/25 01:12

yuki84web

総合スコア1857

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sori-

2017/06/29 04:59

ご回答いただきありがとうございます。 カスタム投稿、カスタムフィールドなどについてご教授いただきありがとうございます。 調べ、検討させていただきます。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問