Unity5.6.1を使用中です。
衝突判定を利用して、Cubeにjiki_shotが当たったらHPを
減らし、0になったら爆発という処理の中で、
Project>Assets>Resources>の階層にある爆発のPrefabを
スクリプト側から呼び出しているのですが、
爆発がCubeの内側で(?)小さく発生してしまいます。
Scene上にPrefabを落としてテストする分には、正しい
大きさで発生するのですが…。
エラーメッセージは特に発生していません。
CubeにアタッチしているC#スクリプトは次の通りです。
void OnCollisionEnter(Collision collision) //他の物体と衝突した時 { if (collision.gameObject.tag == "jiki_shot")//自機ショットと衝突した場合 { //Enemyとぶつかった時実行 HP -= bullet.jiki_shot_attack; if (HP < 0) { GameObject prefab = Resources.Load<GameObject>("ETF_M_Big Bang"); Instantiate(prefab, this.transform.position , Quaternion.identity); Destroy(this.gameObject); } } }
Inspecotr側でサイズを調整しても結果は変わらず、
Cubeの大きさ以上にはなっていません。
また、爆発のPrefabは単体としてResourcesから呼び出している形です
(親子関係などにはしておりません)
InstantiateでPrefabを生成する時に、Scaleを指定したり、
元々のScalenoまま呼び出したりすることができるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
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